Home > ゲーム > 【メガニケ】2024年8月 ソロレイド『ミラーコンテナ』をやってみた

【メガニケ】2024年8月 ソロレイド『ミラーコンテナ』をやってみた

20240804221633ss.jpg

ついこの前やったばかりのような気もするのですが、今月のソロレイドが始まりました。
今回のボスは実装されたばかりの『ミラーコンテナ』です。

電撃弱点ということでとりあえず各編成に電撃要員を割り振ってやってみました。
結果は・・・。


20240804221444ss.jpg

最近のソロレイドは私でも全編成で完走出来るくらいだいぶヌルくなっていたのですが、今回はだいぶ辛くなっていました。
1編成も完走出来なく、19億ほどでした。

最近は初日でトップ勢は90億くらいいっていたりしましたが、今回は70億ほどとだいぶ下がっているようです。

攻撃が痛いのはまぁいつものことかなと思いますが、ガラスの靴(十字の盾みたいなやつ)が壊せなくてどうにもこうにも・・・。
1回目の赤丸破壊が終わった後にバリアを張って4方向にガラスの靴がニュッと出てくるのですが、これが壊せないのです。

数回やって1回だけアインで壊せたのですが、なんで壊れたのかよくわかりませんでした。
このガラスの靴は1撃で壊さないといけないようで、連射系の武器だと少ししか削れなかったりします。

最初に本体の左右に出てくるのは白紅蓮などでも簡単に壊せるんですけどねぇ。
これをどうにか出来るメンバーはそう多くないので厳しいです。

今回のボスは難しいというより理不尽さを感じてしまいました・・・。

まだ始まったばかりですが、今回の3%ボーダーは28~30億いかないくらいかなと予想しています。
いつもどおりフレームIIがもらえれば満足です。



追記

20240805031915ss.jpg

ちょっとモヤモヤしていたのでやり直してみました。
編成は同じですが、少しやり方を変えたら意外と完走までいけてしまいました。

約19億だったスコアも約26億まで伸ばせました。
やり方を変えたのは4方向に出るガラスの靴を壊せそうな編成は壊して、無理そうな編成はとりあえず撃ってパキンと言わせるようにしました。

1:SG編成は、パキンとしてひたすらそのまま殴り続ける。
2:白紅蓮編成は、ガラスの靴をアインで破壊。破壊するときはハイドしてアインのみで攻撃。
3:レッドフード編成は、ハイドしてガラスの靴をレッドフードで攻撃。ただ、壊せないときもチラホラ・・・。
4:アリス編成は、ハイドしてアリスで攻撃。こちらはだいたい破壊。
5:ギロチン編成は、パキンしてひたすら攻撃。

こんな感じで壊せそうなSRがいる編成だけ破壊を狙って、残り2編成はパキンして仰け反らすだけにしました。
ギロチン編成にマクスウェルを入れればもう少し変わったかもしれません。

被ダメは前半の細かいミサイルは着弾寸前でハイド、後半はヒーラー頼りでひたすら攻撃しました。
これで5以外は完走出来ました。

4編成で平均6億くらい出せて、強い1編成で10億超えくらいいければ3%以内にいけそうかなぁと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40673/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】2024年8月 ソロレイド『ミラーコンテナ』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】2024年8月 ソロレイド『ミラーコンテナ』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top