Home > パソコン > Anker USB-Cケーブルを買ってみた

Anker USB-Cケーブルを買ってみた

PC141110s.jpg


先日購入したサブスマホはなかなかイイ感じに使えています。
ミドルレンジのスマホでこれだけ動けばハイエンドのスマホの売り上げはだんだん厳しくなっていくのではないかと思います。

多少サイズが大きいかなという以外には特に大きな不満は無いのですが、USB端子がUSB-Cになっているのがちょっと難です。
いまどきのスマホはみんなこのタイプなのかもしれませんが、自宅ではまだほとんどUSB-Cの機器はありません。

そうなると困るのがケーブル類です。
おまけで付いてくるものは最低限の長さしかなかったりして使いにくいので、もう少し長めのものや持ち歩き用にも欲しくなります。

そこで別途購入するのは初めてですが、USB-Cのケーブルを購入してみました。
どこのメーカーにしようかと思ったのですが、バッテリーや充電器でおなじみのAnkerのものを選んでみました。

この分野ではもう一流といっても良いくらいの知名度になっていますので安心かなと思います。



PC141111s.jpg

PC141113s.jpg

PC141115s.jpg

PC141117s.jpg


1.8mはちょっと長かったですが、自宅で充電するための黒いUSB-C to Cタイプと持ち歩き用のUSB-A to Cタイプ2本セットを買ってみました。
黒い方はしっかりしているもののケーブル自体が結構硬めで取り回ししづらいですね。

赤い方はナイロンの被覆がとても目立ってイイ感じです。
スマホが赤なので統一感がありますね。

USB-Aの端子にはANKERの文字がありますが、USB-C側にはありません。
シリアルナンバーの札が付いていたりするのは安心感があります。

どちらも使用には特に問題なく普通に充電出来ました。

Ankerらしい白と水色のパッケージはオシャレで良いですね。
Appleほど高級感はありませんが、ブリスターパックや袋などより良いです。

初めてAnkerのケーブルを買いましたが、とてもしっかり出来ていて問題なしです。
ただ、もう少し値段が安くなってくれるとありがたいですね。





コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35525/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Anker USB-Cケーブルを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Anker USB-Cケーブルを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top