Home > アーカイブ > 2019-10-27

2019-10-27

オーラルケア第二弾として糸ようじを使ってみた

PA270751s.jpg


今まで生きてきて大きな病気をしていないのは大変ありがたいことです。
普段の行いが良い・・・とも言い切れませんが、入院したりするようなことが無く健康に過ごせています。

今後もこのままいきたいところですが、歳を取るとともにあちこちガタが来るのは避けられません。

そんな具合に今まで大きな病気などをしたことはありませんが、歯に関してははこれでもかというくらい虫歯があったりします。
奥側のほとんどの歯に治療跡があるのは恥ずかしい限りですが、それでも甘いもの好きはやめられません。

歯のケアというと歯ブラシを使ったブラッシングしかしていませんでしたが、少し前からリステリンを併用するようになりました。
少しオーラルケアを意識するようになりましたが、なんとなく口腔環境が良くなった・・・ような気がします。

さらに改善することはないかなと考えていたところ、なかなか手を出せなかった糸ようじを使ってみようと思いました。
歯と歯の隙間にギコギコ糸を通すことに抵抗があったので手を出せなかったのですが、調べてみると結構効果が大きいようなので思い切って使ってみることにしました。

そこでいつも行く近所のスーパーに行って買ってきました。
有名メーカーのものは結構値段が高いので、面倒でやるのをやめちゃうともったいないので安いのを買ってみました。

60本入りで300円ほどでした。
大手メーカーと同じような形で袋の口が閉じられるので保管も楽そうなのでこれにしました。



PA270755s.jpg


早速使ってみました。
奥歯は糸を引っかけて詰め物が外れると面倒なので前歯を中心にギコギコしてみました。

歯の隙間が狭いので入るかなと思ったのですが、意外とスルッと入りました。
汚い話ですが、茶色のねとっとしたものが取れました。

あんまりやりすぎると歯や歯茎を痛めそうなので最初はほどほどにしておこうと思います。
安いわりには使いやすくて良かったです。

おしりの部分は尖っていてこちらで歯間に詰まった食べかすなども取りやすいです。

今までなかなか手を出せませんでしたが、いざ使ってみると意外と使いやすいことがわかったのは良かったです。
あとはネットで正しい使い方などを見て今後のオーラルケアに生かしたいと思います。



Home > アーカイブ > 2019-10-27

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top