Home > アーカイブ > 2019-10-15

2019-10-15

紳士向け全方向シューティングゲーム『Dragonia』をやってみた

20191013161156ss.jpg


今回はシューティングゲームがやりたかったのでまたSteamで探してみました。
そこで見つけたのが全方向シューティングゲーム『Dragonia』です。

 link >>  Steam:Dragonia


全方向というのがちょっとクセのあるところですが、普通の縦や横に進むシューティングゲームと違って一定の範囲内を自由に動き回って敵を倒します。
操作がやや面倒で、移動と射撃を別々にやらないといけません。

例えば右に進みながら上下左右どの方向へも攻撃が出来ます。
プレイするにはコントローラーの方が良いかもしれないですね。

パワーアップ型で、ゲーム内で貯めたポイントを使って攻撃UPしたりHPを増やしたりしていきます。
難易度的にはちょっと難しいかなという感じがあります。

強化しても基本性能が上がるだけで、実際にパワーアップさせるには戦闘画面でアイテムを拾わないといけません。
ダメージを受けるとどんどんパワーダウンしていくので難しいステージはあっという間にGAME OVERになりました。

サクッと短時間で終わらせて紳士画像を楽しむには不向きですね。

音声は日本語対応しているにもかかわらずインターフェイスや字幕は日本語非対応です。
ストーリーもあるのですが日本語にならないのでサッパリわかりません。

日本語化についてはレビューにあるのですが、私の環境では上手くいかずフリーズしてしまいました。
ゲーム自体はDLsiteなどにもあるので値段は高いですが日本語でプレイしたいならそちらを選ぶのも良いと思います。



20191013161205ss.jpg

20191013161313ss.jpg

20191013161518ss.jpg

20191013161418ss.jpg


慣れるまで操作で躓きそうですが、慣れればわりと簡単です。
ステージ3~4あたりを繰り返してソウルを貯めてパワーアップするとよさげです。

基本的に必要ポイント数が多い右側のものの方が強いですが、好みですね。


そして、肝心の紳士画像も用意されています。
レビューにあるFuliというファイルをダウンロードしてコピーすればOKです。

ただ、解除してもボカシ有りなのが残念です。(タイトル画像などは最初から謎の白液まみれですが・・・。
とはいえ、絵のクオリティは高いので十分ニヤニヤ出来ます。

半日くらいで最終ステージ7までクリア出来ました。
その後は2周目としてステージ1がステージ8になって続くようです。

結構面白かったですし、日本語の声もカワイイのですが、ところどころにバグがあるようで結構フリーズしました。



Home > アーカイブ > 2019-10-15

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top