Home > アーカイブ > 2019-10-04

2019-10-04

大好きな絵師、カントクのB1タペストリー『HEAD PHONE』を買ってみた

PA040594s.jpg


女の子のイラストを描く絵師の中で最も好きなのがカントクです。
毎年カレンダーを買ってその可愛らしいイラストを1年中ニヤニヤしながら見ています。

大きな瞳が特徴のそのイラストはホントにステキです。

そんなカントクですが、数日前に2020年のカレンダーを見ていたところ、軸中心派でタペストリーを見かけました。
少し前に販売していることに気づかずに完売してしまって残念な思いをしたB1タペストリー『HEAD PHONE』です。

 link >>  軸中心派 / 【カントク】B1タペストリー・HEAD PHONE


看板娘のくるみちゃんのポンポンスッのイラストがビッグサイズで楽しめる珠玉の逸品です。
個人的にはしずく派ですが、くるみも好きなのでこれ幸いと即ポチしてしまいました。

昨日発送で今日届きました。
B1サイズで寸法が1030mm×728mmとビッグサイズです。



PA040598s.jpg


6年ほど前に購入した『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリーと入れ替えです。
偶然にも似たようなポーズでしかもポンポンスッです。

実はこのHEAD PHONEのイラストは以前から見ていてイイナァと思っていました。
背景とか表情とか全裸具合とか・・・。

かなりお気に入りのイラストだったのでぜひタペストリーで欲しいなぁと思っていました。
それがB1サイズというビッグサイズで販売されていたのでキタコレ!状態でしたが、気づいたのが完売した後だったのでずいぶん悔しい思いをしたものです。

その後、たまたまカレンダーを見に行ったら再入荷していたのでした。

早速展示してみたのですが・・・。
ものすごく残念なのは素材が普通のポリエステルスェードなところです。

Wスェード生地と比べるとどうしても色合いが浅くて発色がイマイチなのです。
他に今飾ってある大きめのタペストリーは全てWスェードなのですが、比べると色の違いは明らかです。

カントクのくるみのタペストリーもあるのですが、並べると・・・。



PA040603s.jpg

PA040606s.jpg
ポリエステルスェード

PA040605s.jpg
Wスェード


他に選択肢が無いので仕方ありませんが、もし『HEAD PHONE』がWスェードだったら3倍の値段でも買ってますね。
それくらいの差はあると思っています。

軸中心派は魅力的な絵柄のタペストリーが多いですが、ポリエステルスェードなのでなかなか手が出ません。

それと、ポリエステルスェードのわりにちょっとお値段が・・・。
『HEAD PHONE』も値段の割に上下ポールが安っぽぃです。

『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリーは同サイズでWスェードなのですが、ポールもしっかりしています。
販売時期が違うので一概には比べられませんが値段も少し安かったのです。

軸中心派のタペストリーがWスェード中心だったらそうとう散財してるだろうなぁと思います。

なにはともあれ、好きな絵師の好きなイラストがこんなビッグサイズで見られるのはニヤニヤが止まりません。
確かにWスェードと比べるとアレですが、普通のタペストリーとしては発色は悪くないと思います。

ポンポンスッなのにまったく卑猥さが無いのはさすがカントクですね。
胸のあたりにふーふーと息を吹いてみたくなる、そんなステキなタペストリーです。



Home > アーカイブ > 2019-10-04

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top