Home > Archives > 2019-10-24

2019-10-24

PayPayでついに電子マネーデビューしてみた

IMG_1215s.jpg


いまさらですが、やっと電子マネーデビューしました。
電子マネーには興味がありましたが、登録が面倒なのと現金で不自由しなかったので今まで使うことがありませんでした。

なぜここに来て登録しようと思ったかというと、Yahoo!ショッピングで買い物をしようと思った際に以前はTポイントでもらえたポイントがPayPayになってしまったからです。
服関係はAmazonで買いにくいジャンルの1つなので他のショッピングサイトを利用しています。

PayPayと連携すればそれでいちおうポイントは入るのですが、5の付く日などの特定日の上乗せポイントはPayPayで払った場合にしかもらえないようなので登録してみました。

ネットでの使い勝手的にはクレジットカードやデビットカードと大して変わりません。
支払い方法をカードにするかPayPayにするかです。

店頭ではまだ現金なのでネット通販の支払い方法としては大して変わりません。
逆に銀行口座からチャージしたりする分面倒だったりします。

オートチャージ機能もありますが、勝手にチャージされても困るのでこの機能はOFFにしています。

店頭での利用の方が便利さを実感できると思うので実際に使ってみようかと思いますが、チキンなので『ペイペイで』と言うのが緊張しそうでヤバいです。
ちょっと使えないですねぇ~とか言われたらどうしようとか気になってしまいます。

また、普段移動時はスマホは鞄の中に入れているので出すのが面倒というのもあります。
慣れの問題かと思いますが、店頭利用はビビりにはまだハードルがちょっと高めです。

Home > Archives > 2019-10-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top