Home > Archives > 2019-10-31

2019-10-31

『田村ゆかり LOVE LIVE *I Love Rabbit*』を買ってみた

PA290793s.jpg


今まで市販のBlu-rayは色々購入しましたが、ジャンルは概ねアニメと洋画です。
ほぼこれらのみなのですが、例外的にゆかりんのライブBDを買います。

ゆかりん大好きなので買うのではありますが、ゆかりんのライブBDは楽曲として普通のアルバムよりも好きというのがあります。
これはホントにすごいなぁと思うのですが、ゆかりんの歌はCDよりもライブBDの方が生き生きと歌っていて聴いていて全然楽しさが違うんですよね。

今まで様々なアーティストの歌を聴いていますが、CDよりもライブDVDやBDの方が良いというアーティストはいないです。
メインの言語やおそらく習慣なども違うので一概に比較は出来ませんが、洋楽のライブは良い悪い以前に無いなぁという感じです。

とにかくゆかりんのライブBDは3枚組CDくらいのボリュームでしかもどの曲もCD版よりイイ感じにアレンジされていて聴いていてとても楽しいです。
実際にライブにも行ったことがあるのですが、フリフリ衣装で踊るゆかりんはたまりません。

そんなわけで最近はCDよりもBDで聴いている方が多いゆかりんです。

今回は2012年のライブBD『田村ゆかり LOVE LIVE *I Love Rabbit*』を聴いてみました。
もうすでに何枚もBDがあるので被っている曲もありますが、不思議と各ライブともに特色があってそれぞれ楽しめます。

ライブ版というと観客の声が嫌という人が少なからずおられるようですが、私的にはこの観客の声が良いんですけどね。
あのライブ会場での一体感をほんのわずかでも感じられるのが好きです。

これだけ多彩な歌声で歌いながらそれらを綺麗に歌いこなしてしまうという天性の歌姫アイドルはいません。
まだまだ購入していないCDとBDはありますが、いっぺんに買ってしまうともったいないので少しずつニヤニヤしながら増やしていくのはとてもとても楽しい趣味です。




田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]
キングレコード (2012-06-27)
売り上げランキング: 45,436

Home > Archives > 2019-10-31

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top