Home > ゲーム > 【Skyrim SE】メインクエスト『ドラゴンスレイヤー』をクリアしてみた

【Skyrim SE】メインクエスト『ドラゴンスレイヤー』をクリアしてみた

ScreenShot151ss.jpg


MOD遊びがひと段落したのでメインクエストを進めていました。
Fallout4ではメインクエストをクリアするのに半年くらいかかってしまいましたが、Skyrimは2ヶ月ちょっとでクリアとなりました。

Fallout4と違って最後に敵対勢力が出たりとかいったことが無さそうなのでサクッとクリアすることにしました。
いちおうハードモードでやっているのですが、なにぶんMOD関係でチートレベルに強くなっているので特に苦労なくクリア出来ました。

オダハヴィーングとともに旅立つとクリアまで戻って来れないようなので時間のあるときにやろうと思っていました。
ですので、休日に時間を作ってやったのですが思ったよりもあっさり終わってしまいました。

最後にフォロワーと大暴れしようと思ったのですが、フォロワーは付いてこなくて残念でした。
道中特に難しいところもなく進んで行き、最後にアルドゥインを倒したのは良いのですが最後の戦いでPrivate Needs Discreetを誤爆して3英雄の1人がおしっこし始めてもう緊張感が台無しでした・・・。



ScreenShot148ss.jpg


エンディングがあるのかと思いきや、スカイリムに戻って特に何も無しでした。
いちおう、パーサーナックスとしゃべったりしましたが、てっきりFallout4のようにエンディングに進むのかと思っていたのでちょっと残念です。

後で調べてみたところ、Skyrimにはエンディングというのは無いらしいです。
あとは残っているクエストをやったり、キャラを変えて2周目として楽しんだりする感じでしょうか。

元々クリア目的ではなくMOD遊びがメインだったのでまぁ良いといえば良いのですが、区切りとして何か欲しかったですね。
ちょっと残念なメインクエストの終わりでしたが、エンディングが無いということはこの世界にも終わりは無いということなので終わりの寂しさというようなものも無くて良いのかもしれません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33183/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Skyrim SE】メインクエスト『ドラゴンスレイヤー』をクリアしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Skyrim SE】メインクエスト『ドラゴンスレイヤー』をクリアしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top