Home > Archives > 2018-11-20

2018-11-20

久しぶりにスーパーでコーヒー豆を買ってみた

IMG_5207s.jpg


11/28にカルディの松戸店がリニューアルオープンするらしいのでその日にあわせてコーヒー豆の調整をしています。
おそらく半額セールをやると思われるので4~5袋くらい買おうかなと思っています。

調整と言っても残量を見ながら豆の量を微調整して挽いたりしているだけですが・・・。
しかし、微調整していたわりに中途半端な時期に豆が無くなってしまい、仕方なく追加で豆を買ってきました。

今200g買ってしまうと28日までに使い切れません。
足りないよりは良いので諦めて買ってきましたが、今回はスーパーで買い物をするたびに気になっていたスーパーのコーヒー豆を買ってみました。

キーコーヒーの豆ですが、過去に何度か試した限りでは・・・値段の割りに微妙でした。
今回はどうかなとちょっと期待していたのですが・・・。

200gで600円ほどでしたが、どうも味に深みが無く薄っぺらいです。
スカスカしているような感じです。

ミルクと砂糖を多めに入れてカフェオレにでもすればいけるかなと思います。
同じくらいの値段ならカルディで美味しいコーヒーが買えたなぁと思いましたが、これも経験です。

それにしても賞味期限が2019年9月となっているのですが、半月でも味がだいぶ落ちるのにそれってどうなの?という感じです。

そういえばスーパーのコーヒー売り場には備え付けのミルがあるのをよく見かけます。
何度か豆を挽いている人を見かけましたが、そこで挽くなら粉になっているのを買った方が・・・と、いつも思ってしまいます。

Home > Archives > 2018-11-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top