Home > ゲーム > 【FFXI】アドゥリンの魔境 新ジョブ『魔導剣士』と『風水士』の取得クエストをやってみた

【FFXI】アドゥリンの魔境 新ジョブ『魔導剣士』と『風水士』の取得クエストをやってみた

20130331120050.jpg

今回の拡張ディスクの目玉の一つである新ジョブ2つを取得してきました。
取得といってもどちらも戦闘も無く、アイテムも1つ必要なだけの簡単なものでした。

短時間ですぐ取れますし、クエスト達成で名声上げにも使えますしとりあえずやるかどうか別としてクエはやっておくのが良いですね。


魔導剣士

 link >>  ルーンを識る者/FF11用語辞典

  1. 東アドゥリン・スヴェルドリード坂(I-8)のオクタヴィアン(Octavien)に話しかけオファーを受ける。
  2. ヤッセの狩り場(K-7)にあるYahse Wildflowerを調べて、だいじなもの『ヤッセの花弁』を入手。
  3. 再び依頼者に話しかけ、刻まれたルーンの力を自ら引き出すために、繰り返し選択肢を選び、特定の回数をこなすとクリア。


魔導剣士取得には、特にアイテムは必要ありません。
依頼者に話してクエを受け、ヤッセの狩り場でだいじなものを取ってくるだけです。

ヤッセの狩り場(K-7)の道に花があるのでそこを調べればOKです。
西アドゥリンからケイザック古戦場へ出て、右の道を進んでヤッセの狩り場へ移動して後は北へ進めばすぐです。

だいじなもの取得後に再度話すと、繰り返し選択肢を選んでスクワット的なことを繰り返します。
表示が0/100でしたので、最大100回やることになりそうです。

私は78回で完了しました。
クエ終了後なぜかHPが黄色になっていて792/1584になっていました。

ちょうどMAXの半分で、78で割ると1回約10.15になります。
もしかすると、1回HP-10くらいでHPが半分になるところで終了なのかもしれません。

とりあえず、ボタンをポチポチしていれば終わるので簡単です。



風水士

 link >>  風水学入門/FF11用語辞典

  1. 西アドゥリン・アドゥリン港(I-5、テンキー9)のシルヴィ(Sylvie)に話しかけオファーを受ける。
  2. だいじなもの『なじみ深い土地の土』を所持した状態で、依頼者に『埋れ木』を渡す。
  3. だいじなもの『羅盤』をもらえるので、その状態でケイザック古戦場(K-10)に行き、しばらく(5分間ほど)そこでヒーリングをする。
  4. 『体が熱くなった感じがする……!』と出たらヒーリング終了。
  5. 依頼者に報告するとクリア。
※『なじみ深い土地の土』:自分の所属国に一番近いテレポ岩(サンド所属ならホラの岩等)のテレポイントの階段の真下にある『Ergon Locus ???』にて取得。


風水士の取得クエでは『埋れ木』が1つ必要になります。
実装直後には10万ギル以上に高騰しましたが、今は1万ギルくらいに落ち着いたようです。

ヴォイドウォッチをやれば結構ポロポロ出ますので、そちらで揃えても良いかも知れません。
私はDROPするとすぐ風クリで神代木にしてしまっていたので、ちょっと失敗しました。

ケイザック古戦場(K-10)には海岸に小島があるので、そこへ渡ってヒーリングすればOKです。
敵もいませんし、のんびりしたものです。

アイテムが必要になりますが、後は特に難しいこともありません。




こうして、あっさりと2ジョブ取得が終わりました。
今回の新ジョブ取得はとても簡単でした。

もうすでにアビセアパワーでLV99の魔導剣士と風水士がいましたが、私は当分の間はやる予定はありません。
ただ、アドゥリンの新規クエや新規コンテンツのレイヴなどでは経験値が報酬でもらえるものが多数有ります。

報酬は特にLV制限も無いようで、PIOワークスの進路確保のワークスコールでも達成後にジョブチェンジしてLV24のモンクで報酬をもらいましたが、普通に1800ほど経験値が入りました。
メインジョブではもう経験値もメリポも必要ないのでこのへんは低レベルのジョブへまわすと効率が良いですね。

アドゥリンの街中で出来るクエだけでもLV1からLV7くらいまでは上がってしまうようです。
ソロで西ロンフォなどでやるのも良いですが、クエやワークスコールで経験値を貯めると戦績も貯まって良いですね。

まだ始まったばかりのアドゥリンの魔境ですが、さすがに6年も間が空いた新ディスクなだけあってずいぶん変わったと思いました。
クエ1つで経験値1000など入るとは昔では考えられません。

これからさらに色々とコンテンツがスタートすると思いますが、とても楽しみです。

(Visited 15 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20964/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アドゥリンの魔境 新ジョブ『魔導剣士』と『風水士』の取得クエストをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回情報・お知らせ他 | Hobby Holic 13-04-01 (月) 1:30

[…] 【FFXI】アドゥリンの魔境 新ジョブ『魔導剣士』と『風水士』の取得クエストをやってみた […]

Home > ゲーム > 【FFXI】アドゥリンの魔境 新ジョブ『魔導剣士』と『風水士』の取得クエストをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top