Home > 雑想 > 久しぶりにスーパーでコーヒー豆を買ってみた

久しぶりにスーパーでコーヒー豆を買ってみた

  • 2018-11-20 (火) 0:57
  • 雑想

IMG_5207s.jpg


11/28にカルディの松戸店がリニューアルオープンするらしいのでその日にあわせてコーヒー豆の調整をしています。
おそらく半額セールをやると思われるので4~5袋くらい買おうかなと思っています。

調整と言っても残量を見ながら豆の量を微調整して挽いたりしているだけですが・・・。
しかし、微調整していたわりに中途半端な時期に豆が無くなってしまい、仕方なく追加で豆を買ってきました。

今200g買ってしまうと28日までに使い切れません。
足りないよりは良いので諦めて買ってきましたが、今回はスーパーで買い物をするたびに気になっていたスーパーのコーヒー豆を買ってみました。

キーコーヒーの豆ですが、過去に何度か試した限りでは・・・値段の割りに微妙でした。
今回はどうかなとちょっと期待していたのですが・・・。

200gで600円ほどでしたが、どうも味に深みが無く薄っぺらいです。
スカスカしているような感じです。

ミルクと砂糖を多めに入れてカフェオレにでもすればいけるかなと思います。
同じくらいの値段ならカルディで美味しいコーヒーが買えたなぁと思いましたが、これも経験です。

それにしても賞味期限が2019年9月となっているのですが、半月でも味がだいぶ落ちるのにそれってどうなの?という感じです。

そういえばスーパーのコーヒー売り場には備え付けのミルがあるのをよく見かけます。
何度か豆を挽いている人を見かけましたが、そこで挽くなら粉になっているのを買った方が・・・と、いつも思ってしまいます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33844/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりにスーパーでコーヒー豆を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりにスーパーでコーヒー豆を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top