Home > ゲーム > 【原神】開発チームQ&Aが公開された!

【原神】開発チームQ&Aが公開された!

今週金曜日にVer.4.0の予告番組が配信されることが発表され、いよいよフォンテーヌが見えてきました。
Ver.3の最後の大イベントである遊園地が今ひとつだったので期待が膨らみます。

そして、公式ページにて開発チームQ&AということでVer.4.0の情報の発表がありました。

 link >>  開発チームQ&A——聖遺物所持上限UP・紀行武器の追加…get√


ちょっと見にくいですが、色々と期待が膨らむ新情報がありました。
私が気になったのは以下の4つでしょうか。

・聖遺物所持上限が1500→1800
・聖遺物廻聖に8種類追加
・紀行武器が10種類に増加
・階層別マップ機能追加

細かいところですが、地味にありがたい修正ですね。



聖遺物所持上限が1500→1800

最近聖遺物厳選に勤しんでいるのでありがたいです。
今のところ所持数1000前後で推移しているのですぐにパンパンになることはありませんが、厳選しまくっている人には朗報でしょう。

ただ、1500を1800にするのはちょっと刻みすぎかなと思います。
武器はなぜか2000持てるんですけどねぇ・・・。

キャラも増えて聖遺物の種類も増えていくと思いますので、たぶんこの程度では足りない人は多いのではないでしょうか。

それと、『聖遺物の装備体験の改善』という曖昧でよくわからない言及もありました。
『聖遺物の装備にやや手間がかかる問題について、より迅速に聖遺物を選択・装備できるよう新たな改善案を検討中』ということなので、もしかするとプリセット機能を準備しているのかもしれませんね。



聖遺物廻聖に8種類追加

聖遺物廻聖に『千岩・蒼白・しめ縄・絶縁・華館・海染・辰砂・来歆』が追加されます。
個人的に千岩が足りなかったのでこれはうれしいですね。

蒼白が不要なので秘境へ行きにくかったので助かります。
来歆もちょっと興味があるので余裕があれば使いたいです。

しめ縄・絶縁・華館・海染も良いですが、こちらはどちらも欲しいので普通に秘境へ行っても良いかなと思います。



紀行武器が10種類に増加

ついに紀行武器の更新が来てしまったか・・・と、思いましたが、入れ替えではなく追加でホッとしました。
既存の紀行武器を凸中なので入れ替えだったら泣きそうです。

新武器の詳細はありませんでしたが、見た目カッコイイ武器だとうれしいです。



階層別マップ機能追加

これはおそらく地下がマップに表示されることかと思います。
少し前に地下のワープポイントがわかりやすくなったのでその続きの改善でしょうか。

公式の外部マップであるテイワットマップで地下が表示されているのにゲーム内で見られないのが不便でした。
記載がありませんでしたが、マップピンも増やして欲しいなぁと思います。



その他

詳細はわかりませんが、最後にデイリー任務に関しての記述もありました。
こちらはVer.4.1以降になりそうです。

何がどうなるのかサッパリですが、とにかく出てこない任務を出てくるようにして欲しいですね。
デイリー報酬の獲得方法とありますが、キャサリンのところに行かなくても良いということでしょうか。

4つ終わって自動受け取りになるとLV1で好感度上げたいキャラに渡しにくくなりそうですが・・・。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39361/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】開発チームQ&Aが公開された! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】開発チームQ&Aが公開された!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top