Home > アーカイブ > 2018-11-02

2018-11-02

『オーマイ プレミアム生パスタ リングイネ』を食べてみた

IMG_5063s.jpg


11月になってしまい、さすがにもう素麺は寒いかなという感じです。
夏の間はだいぶお世話になりましたが、最近の休日のお昼はスパゲッティが多くなりました。

小さい頃はラーメンが大好きでおやつにカップラーメンを食べていたくらいなのですが、今ではカップ・袋・生ともに季節に関係無くほとんど食べなくなりました。
なぜかは自分でもよくわかりませんが、味覚の変化というところでしょうか。

嫌いになったわけではないので食べられなくなったということはありません。
同じ麺類なら素麺やスパゲッティを食べたくなります。

スパゲッティはもっぱら袋入りの乾麺を茹でて食べていますが、少し前にスーパーで見かけた『生』パスタが気になっていました。
『オーマイ プレミアム生パスタ リングイネ』です。

 link >>  オーマイ プレミアム 生パスタ リングイネ | 日本製粉株式会社


プレミアムと銘打っているだけあって110gで170円もします。(バリラのスパゲッティが450gで230円くらい。

スパゲッティ好きと言いながら出不精が災いして生パスタというのを食べたことがありませんでした。
ちょっと高いなぁと思ってしばらくどうしようか気になっていたのですが、思い切って買ってみました。

生と言っても若干乾燥している感じです。
太いリングイネのわりにゆで時間が短いのがありがたいです。

どれくらい味が違うのか気になっていたのですが、カルボナーラにして食べてみたところ・・・。

『超うめー』・・・とまではいきませんでしたが、かなり美味しかったです。
スパゲッティとは太さが違うので単純には比べられないですが、乾麺で感じる粉っぽさが無いですね。

プレミアムと言うだけあります。
ただ、原材料を見ると結構色んな混ぜ物があるのが気になりますが・・・。



IMG_5066s.jpg


1g当たり3倍くらいの値段になってしまうのが辛いところですが、とても美味しかったです。
休みのたびに買うのは厳しいですが、たまにプレミアム感を味わうのには良いですね。

ただ、せっかく気に入ったのにスーパーでの売り場面積が減ってしまったのでもしかするといずれ無くなってしまうかもしれません。
一度、ちゃんとしたパスタのお店で生パスタを食べてみたくなりました。



Home > アーカイブ > 2018-11-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top