Home > アーカイブ > 2023-01-09

2023-01-09

【原神】Ver.3.4のキャラ祈願が悩ましい

みんな大好き雷電将軍の祈願も残り1週間ほどとなりました。
1/17(火)15:59までなので、後悔が無いようにしたいところです。

そして、その翌日には新Ver.3.4が始まります。
そこで気になるのは新マップや新イベントよりもやはり祈願ですね。

まずはアルハイゼン&魈にヨォーヨをプラスした前半の祈願です。

どのキャラも未所持なので悩ましいところです。
アルハイゼンは魔神任務でずいぶん見ましたが、キャラ的にはあまり・・・という感じでした。

しかし、実際の能力がわかってくるとちょっと興味が沸いてきました。
草刻晴という呼び方もあるようで、刻晴と似たような攻撃をするようです。

私は刻晴好きなのでこれは気になります。
激化刻晴がツヨツヨなので、アルハイゼンにフィッシュル・八重神子・雷電将軍あたりを組み合わせるとそれもツヨツヨになるかも?と思いました。

草キャラが少ないので補強したいというのもありますが、通常攻撃でザクザク斬りまくるというのが好きなのでアルハイゼンは気になってきてしまいました。

そして、相方の魈は3回目の復刻になりますが、以前の2回はさほど興味が沸きませんでした。
ですが、今はファルザンという強力な相棒がいるのでこちらも使ってみたいんですよね。

ただ、風アタッカーは放浪者がかなりお気に入りになっているので育成リソースを考えるとちょっと今回もスルーかなぁと思います。
任務関連であまりグッと来なかったというのと戦闘ボイスがあまり好きでないというのもあったり・・・。


さらにVer.3.4後半で魅力的な祈願が来るので前半だけで考えるわけにいかないのもまた悩ましいところです。
後半は胡桃&夜蘭という人気のキャラを重ねて来るという・・・。

私の場合、胡桃は1凸なので引かなくて良いですが、夜蘭は無凸なので1凸したいところです。
夜蘭は宵宮などと一緒に使いたいと思いつつ、イマイチ使いにくいので使っていないのです。

元素エネルギーが貯まりづらいというのが問題でしたので、1凸して改善出来ればなぁと思っていました。
ただ、祭礼行秋が面倒で使わなくなってしまったので1凸しても果たして使うようになるかどうか・・・。


キャラ祈願は、いまのところジンが出て40連くらいしたところなのであと40連前後くらいで★5確定になりそうです。
この確定枠をどのキャラに使おうか悩ましいです。

終了まで1週間ほどですが、雷電将軍を3凸するという手もあります。
オススメしないとか書いておいてなんだよという感じではありますが・・・。

雷電将軍は2凸が強いというのは有名な話ではありますが、3凸も2凸ほどではないですが火力がグイッと上がるのです。
せっかく草薙の稲光も取得しましたし、この機会に30万に届きそうなダメージを見てニヤニヤしたいという気持ちもあったり・・・。

今週いっぱいアレコレ悩みそうです。



Home > アーカイブ > 2023-01-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top