Home > アーカイブ > 2023-01-25

2023-01-25

【原神】5人目のトリプルクラウン完成!

20230125003351ss.jpg


海灯祭もメインストーリーのエピローグが実装されてひと段落した感じです。
そして、報酬がウマウマでキャラ育成が捗ります。

最近は各キャラの天賦を上げているのですが、Ver.3.4実装で早速『ヴァナラーナの夢の樹』で王冠がもらえました。
さらに海灯祭の最終段階でも1つもらえます。

少し前に王冠を全て使い切ったのですが、増えたので早々に使ってしまいました。
今回は刻晴のスキルに使ってトリプルクラウン完成です。

ノエル・煙緋・宵宮・フィッシュルに続いて5人目のトリプルクラウンです。
煙緋以外はゲームスタート直後から活躍しているキャラばかりなので胸熱です。

刻晴は紆余曲折あって物理から激化へ転向しました。
草環境で強化されてうれしい限りです。

しかも、お気に入りのフィッシュルとペアが組めるという・・・タマリマセン。
フィッシュルは宵宮や煙緋とも組めるのでとても助かっています。

刻晴用の雷怒も運良く聖遺物廻聖だけで揃えられました。
スキルのCTがグッと短くなるのはとても使いやすくて良いです。

元素チャージ100%でもガンガン爆発を回せるのもステキポイントですね。


20230124 15-39-27ss.jpg

武器は磐岩結緑をやっとメインで使えるようになりました。
会心率+44.1%は、聖遺物のハードルが大きく下がるので助かります。

ただ・・・やはり霧切が欲しくなってしまいます・・・。

激化編成では鍾離・ナヒーダ・フィッシュルと組んでいたのですが、回復役が欲しかったです。
そこで出てきたのが、ヨォーヨです。

軽くレベル上げして使ってみましたが、悪くない感じでした。


20230125003459ss.jpg

さすがにこのLVではナヒーダより火力は落ちますが、ヒーラーの安心感はヤバいです。
侵蝕がキツいなぁと思っていたところに救世主的な加入です。

2凸くらいしたいなぁと思ったのですが、次に夜蘭が控えているので海灯祭の1体で我慢です。
ヨォーヨがいれば鍾離を万葉に変えても大丈夫かなぁと思ったりします。

最近は放浪者や宵宮、煙緋など遠隔アタッカーばかり使っています。
雑魚敵掃討には楽なので使っているのですが、たまに近接アタッカーを使うとこちらはこちらで楽しいですね。

刻晴は手持ちの★5キャラの中でジンと並んで最も凸が進んでいるキャラです。
あんまりすり抜けはうれしくないですが、夜蘭祈願ですり抜けるなら刻晴かジンがイイナァと思います。



Home > アーカイブ > 2023-01-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top