Home > アーカイブ > 2023-01-22

2023-01-22

【原神】千尋の砂漠で探索度100%達成

20230122203821ss.jpg


Ver.3.4にて追加された新マップ『千尋の砂漠』ですが、探索度100%になりました。
実装してまだ5日しか経っていませんが、新マップが楽しすぎて止まりませんでした。

今回のエリアの宝箱はわりとわかりやすいかなと思います。
石の文字を合わせるギミックもなかなか面白かったです。

世界任務のビルキースの哀歌も終わりましたが、とても良いストーリーで感動です。
スメールは全体的に『家族』がテーマの任務が多いようですね。

プレイアブルキャラは関係してきませんが、その分ストーリーの自由度が高そうです。
魔神任務も面白いですが、長編世界任務もまた違った面白さがありますね。

探索は放浪者パーティでやりましたが、高低差があるところや障害物の多いところなどでの戦闘はとても楽ですね。
他キャラと違って上から撃ち下ろす感じの攻撃なので敵に当てやすいです。

新モンスターとしてデカい鳥やデカいサソリなどがフィールドに追加されましたが、これらが結構強いです。
普通にHPが20~30万くらいありそうですね。

しかも育成用の新アイテムを落とすので見つけ次第狩らないといけません。
移動特化の火力が低い編成だと苦労しそうです。

他にも遺跡ロボがあちらこちらでスタスタ歩いていたりと、意外に敵が強い印象がありました。
相変わらず地下マップは広いですが、今エリアはわりとわかりやすい方かなぁと思いました。

中央の巨大な竜巻はまだ消えていませんが、今後のバージョンでは消えるのでしょうか・・・?
北西にある洞窟には別エリアへ繋がりそうなところがあったので、Ver.3.6~3.7くらいでまた新エリアが増えそうな気がします。

あるいは、次のフォンテーヌへ抜ける道かもしれませんね。

探索度が100%になり、アチーブメントも達成しましたが、おそらくまだ未取得の宝箱はありそうですし時間挑戦なども残っていると思います。
千夜物語を集めたりとまだまだやることは終わりません。



20230122203747ss.jpg



Home > アーカイブ > 2023-01-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top