Home > Archives > 2023-01-04

2023-01-04

【原神】樹脂が無い時はマルチが楽しいかも?

ファルザンと放浪者がやっとLV90になって、現在はレイラのLV上げ中です。
LV80でも十分かなと思いつつも綺麗に上げきらないとなんかモヤモヤしてしまいます。

相変わらず素材が足りない状態は変わりませんが、聖遺物秘境に行かずイベントなどもこまめにこなしていればそれほど大きく不足しているという感じはありません。
ただ、聖遺物秘境に行きたい人は多いと思うのでなかなか難しいところだと思いますが・・・。

私もそろそろ新しい聖遺物を仕入れないといけないと思っているのですが、LV上げが気になって仕方ありません。

このゲームでは出来る任務が無くなってしまいイベントも終わるとやれることがとても少なくなってしまいます。
素材狩りや鉱石掘り、聖遺物拾いなど出来ることはあることにはありますが、樹脂消費で出来ることに比べるとちょっとモチベーションが下がりそうです。

私は相変わらず鉱石掘りと聖遺物拾いは毎日飽きずにやっています。
武器ももう十分な数をLV90にしていますが、あともう少し増やしたいところです。

仕上げ用魔鉱は★5武器をLV90にするための902個は確保しつつ余剰分を使っています。

聖遺物拾いはYoutubeの動画を参考に固定ルートを回っていますが、モラにすれば7~8万くらいになりますしそのまま聖遺物強化にも使えて重宝しています。
1日あたりの量は少ないですが、毎日続けると馬鹿に出来ない量になります。


そして、それ以外に何か樹脂を使わないことはないかなぁと考えていたのですが・・・。
最近始まったカードゲームはイイ感じですが、私はちょっと合わない感じで持て余し気味です。

で、やってみたのが秘境マルチです。

対人が無くソロで出来るのが魅力のゲームではありますので今までほとんどやりませんでした。
ですが、アチーブメントを増やしたいとなると避けて通れないところなので、渋々やり始めたら・・・結構面白かったです。

いくつかやってみましたが、いまのところ砂上聖遺物が出るスメールの新秘境をやっています。
もちろん、樹脂消費無しなのでただ参加するだけです。

ちなみに参加キャラはベネットでやっています。



20230103014555ss.jpg


2凸鍾離がいればそちらを使いたいところなのですが・・・。
完凸ディオナも使いましたが、私のディオナではマルチのシールド切れが早く爆発も回らなくてちょっと使いづらかったです。

心海も使いましたが、クラゲの維持が結構大変でした。
唯一アタッカーでフィッシュルを使いましたが、ヒーラーがいないとグダることが・・・。

と、使うのがサポーターやヒーラーばかりになってしまうのはMMORPGをやっていた頃から変わらないですね。

ベネットは回復頻度も高くてなおかつ火力も上げられるのでグッドです。
それなりにチャージも盛っているので爆発もほぼ切れ目無く回せました。

砂上秘境を選んだのはキノコンなど細かい敵が出てくるところでした。
ベネットでは炎スライムがキツいですが、わりと放浪者が多い印象なのであまり問題無いですね。

時間がかかることはありますが、いまのところ1人も退場無しにクリア出来ています。

秘境参加のアチーブメントがあるのですが・・・3回目は100回という・・・。
なかなかキツいですが、まだまだ遊べるドンです。

久々にパーティ戦闘でヒーラー役をやりましたが、やっぱりアタッカーよりも性に合いますね。
なんかちょっとMMORPGをやりたくなってしまいました。

最近ベネットが私の中で人気急上昇中です。



20230103014911ss.jpg

Home > Archives > 2023-01-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top