Home > Archives > 2023-01-16

2023-01-16

【原神】やっと王冠を全部使い切った

20230116172544ss.jpg


ゲーム内でもらえるアイテムのうち、わりと高レア度なアイテムの1つが王冠(知恵の冠)でしょうか。
イベントや印の交換などでもらえるアイテムですが、意外ともらえる機会もあって貯まっている人も多いと思います。

私も貴重品なので長いこと大事にとっておいたのですが、エリクサー症候群になりそうだったので少しずつ使い始めました。
そして今回、放浪者の通常に王冠をあげたことで手持ちの王冠を全部使い切りました。

Ver.3.4直前の現在ですが、以下のキャラに合計22個使用です。

ノエル、フィッシュル、煙緋、宵宮:トリプルクラウン
刻晴、甘雨:通常、爆発
鍾離、珊瑚宮心海:スキル
雲菫、ベネット、雷電将軍:爆発
放浪者:通常

ちなみにVer.3.4のイベントで王冠がもらえるのですが、そちらは刻晴スキル用に予約済みです。

初期から推しキャラであるノエルが最初のトリプルクラウンになりました。
宵宮も最初期から使用しているお気に入りですし、フィッシュルは金リンゴで再び火が付いて推しになりました。

煙緋も声や容姿、アクションや能力などとても好きでトリプルクラウンです。
刻晴も最初期から使っているお気に入りキャラですが、物理から激化への移行が最近だったため現在でもスキルと爆発のLV上げをやっているところです。

甘雨は弓重撃がイマイチ・・・と思っていたのですが、いざ使ってみると言うほど大変でも無くえちえちな感じと相まってお気に入りです。

王冠1つ勢は使用頻度が高いキャラの重要な天賦に割り当てています。
雲菫ちゃんは好きなので出来ればトリプルいきたいです。

★4キャラのトリプルが多いですが、完凸しているところに完天賦はなかなか満足感が高いです。
★5は無凸が多く、いっても4凸なので完天賦しても上限にならなくてなんとなく後回しの状態です。

天賦LV10は素材もモラも大変ですが、満足感は高いですね。
毎週せっせと週ボスをやっているかいがあるというものです。

スメール組の天賦も上げてはいるのですが、スカラロボの素材が足りなくて止まっている状況です。

今後は王冠を入手次第使っていきたいところです。
次は刻晴をトリプルにして、その後は・・・雲菫、ファルザン、雷電将軍あたりに使おうかなと思っています。

Ver.3.4のイベント入手は確定していますが、そろそろスメールの夢の樹上限が開放されるんじゃないかと思いますのでそこでも1個もらえるかもしれません。
油断するとまた貯まっていきそうです。

天賦LVは素材もモラも大変ですが、上げれば確実に強くなるのが良いですね。

Home > Archives > 2023-01-16

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top