Home > アーカイブ > 2023-01-02

2023-01-02

【原神】新春 2023年1月上期の深境螺旋をやってみた

年が明けて2023年になりました。
元旦から原神三昧ですが、月が変わって早速深境螺旋をやってみました。

前回が酷い有様だったのでビビりまくりでやりましたが・・・。
1回やり直しがあったものの、なんと今回は★35でクリア出来ました。

9層前半でいつものPTを使いましたが、それ以降は2PTとも初参戦の編成でやってみました。

前半は激化刻晴PT、後半は放浪者PTでした。
そのまま最後までいけたので結構適正の高いPTだったかなと思います。

特に前半は鍾離先生がいるもののヒーラー無しで抜けられるか不安でしたが、結構いけました。
12-2ではプライマル構造体に有利な草編成で良かったでしたし、12-3のラプトルもダウンさせられて前回よりも楽にいけました。

あっという間に貯まる元素エネルギーで刻晴の爆発を頻繁に撃てて最高でした。
ナヒーダに金珀を持たせていましたが、とても役立ちました。

後半は案の定12-2の黄金王獣で苦戦して初回ではボロボロでやり直しになってしまいました。
とはいえ、風PTでも3つの獣域スカルをゴリ押しで壊せてなんとか★2を取ることが出来ました。

前回大苦戦した12-3後半もレイラ&心海の凍結でほぼ完封出来て、あとはひたすらファルザン&放浪者でボコボコにするだけという感じでした。

今回のMVPはファルザン&レイラのスメール★4ペアでしょうか。
レイラは無凸ですが、なかなか硬いシールドと意外と氷付着が便利です。

ファルザンは言うまでもありませんが、放浪者の火力をグンと上げてくれますね。
それと、思ったよりも爆発の倍率が高く火力が出るのでファルザン本人のダメージも馬鹿に出来ません。

冬極の白星が欲しいなぁなんてちょっと思いましたが、完凸でもチャージを考えるとやはり西風弓が良いかなと思いました。
メインはあくまでバフですので。

旧貴族か千岩に変えたいところですが、とりあえず風キャラならということで手持ちの翠緑的なヤツを使っています。



20230101 09-04-08ss.jpg

20230101 09-04-39ss.jpg


レイラの凸が無いのがなぁ・・・なんて思っていましたが、無凸でも十分でした。
天目影打は異端な感じですが、エネルギー回復がイイ感じで気に入っています。

元は綾華用に作ったのですが・・・。
ちなみにLV81で止めているわけではなく、モラと経験値本が足りないだけです。

前回の苦戦ぷりからかなり余裕のある結果になったのは相性が良かったところが大きいと思います。
激化刻晴は雷怒が揃ったのでお試しでやってみたら激強だったので入れてみました。

刻晴の天賦は10/6/11と、まだ伸びしろがあるので楽しみです。

放浪者も砂上までの繋ぎで宵宮のしめ縄を使っていますが、普通に強いです。
そのせいで宵宮と同時に編成出来なかったのですが・・・。

もう少しで★36いったのになぁと思いつつもわりとスンナリ35取れただけ良かったと思います。
果たして今年こそ★36を取れるでしょうか・・・。



20230101175935s.jpg



Home > アーカイブ > 2023-01-02

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top