Home > Archives > 2023-01-24

2023-01-24

【原神】Ver.3.4 海灯祭 配布★4キャラは『ヨォーヨ』をげっと!

20230123163229ss.jpg


今回の海灯祭で最も楽しみにしている人が多いかもしれない★4キャラ配布は、イベント5日目に来てやっと入手可能になりました。
滅多にないキャラ配布ですので慎重に選びたいところですが、私は早々にヨォーヨと決めました。

理由は簡単で、他のキャラが全員完凸しているからです・・・。

現在のキャラ祈願でもヨォーヨが出ますが、すり抜けから60連ほど回して次の夜蘭用に調整済みなので引けませんでした。
前回の九条娑羅をギリギリまで狙った結果なのですが、娑羅は4凸で終了でした・・・。

アルハイゼンと魈も魅力はあるのですが、アルハイゼンは刻晴、魈は放浪者がいるので今回はスルーです。
ヨォーヨを凸したかったのですが、また次回に期待です。

今回のキャラ配布は特に悩むことはありませんでしたが、まだ持ちキャラが少ない人などは悩ましいと思います。


20230123163203ss.jpg

アタッカー不足、炎アタッカーや遠隔アタッカー欲しいなどなら『煙緋』
螺旋などバトルコンテンツ向きのキャラを揃えたいなら『行秋・北斗・香菱』

通常攻撃アタッカー(宵宮・神里綾人・放浪者など)を強化したいなら『雲菫』
新キャラが欲しい、ヒーラーが欲しい、開花編成などを強化したいなどなら『ヨォーヨ』

と、いったところでしょうか。
個人的には使いやすく意外と強い『煙緋』をオススメしたいですね。

気をつけたいのは、次の胡桃&夜蘭祈願で『行秋・北斗・凝光』が来るところです。
そして、『行秋(3,9月)・北斗(2,8月)・香菱(1,7月)・凝光(3,9月)』は、スターライト交換に出てきます。

『香菱』は今月のスターライト交換にいますし、『辛炎・雲菫・ヨォーヨ』は現在開催中の祈願にいます。
『重雲』は前回の復刻が去年の6月後半とだいぶ時間が経っているので、近いうちに復刻しそうな気がします。

そうなると前回復刻が12月でまだ日が浅く、スターライト交換もない『煙緋』を入手するのは悪くない選択かなと思ったりします。

残念ながら配布キャラを選べるのは次の祈願が始まる前に終わってしまうようなので、次の祈願まで待てません。
このへんはきちんと計画を立てて後悔ないように入手したいですね。

Home > Archives > 2023-01-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top