Home > アーカイブ > 2023-01-18

2023-01-18

【原神】2023年1月下期の深境螺旋をやってみた

1月16日を過ぎてまた深境螺旋が更新されました。
今回は新しい内容になるかと思ったのですが、前回に引き続き同じ内容でした。

すぐVer.3.4になって色々忙しくなると思うので、その前に螺旋をやってしまうことにしました。
前回は、新編成の激化刻晴と放浪者パーティがなかなか刺さって★35になったのですが、今回は同編成ではあるものの残念ながら★が減って33でした。

9層から前後半変わらず通しでやってみました。
11層まではトントンと来たのですが、12層で躓いてしまいました。

12-1は★3いけるかなと思ったのですが、後半最後で息切れして間に合いませんでした。
12-2は後半時間がかかると思ったので★が取れれば良いかなと思ってやりましたが、なんとか2個取れました。

12-3は前回ギリギリで★3を取れたのですが、今回は後半で上手くまとめて凍結に出来ず時間がかかってしまいました。
上手く固めて凍結出来ればまとめてダメージが入るのですが、なんかバラバラに・・・。

とはいえ、凍結はしているのでひたすら通常連打するだけで楽にクリアは出来ました。
凍結する敵なら余裕がありますね。

前回よりも刻晴や放浪者の天賦は上げてあるのですが、やり方次第で全然ダメダメになってしまう良い例になってしまいました。

激化は雷電将軍でもいけるかなと思ったのですが、ヒーラー無しで行くとなると爆発を回しやすい刻晴の方が扱いやすそうです。
爆発の無敵時間が長いので思ったよりもダメージを受けません。

スキルの瞬間移動もプレイしていて楽しいんですよね。
将軍の1発ドーンはとても魅力的ですが、その後のシャカシャカ斬撃がどうも・・・。

刻晴用の雷怒はそれなりに揃ったので、ナヒーダ用に深林を揃えたいところです。
間に合わせの深林2楽団2で熟知×3にしているのですが、もう少しダメージが欲しいです。

放浪者は宵宮のしめ縄を流用していたのですが、普段使いでとても使いにくいので翠緑2剣闘士2に変えました。
通常は少しダメージが落ちましたが、爆発は上がったのでとりあえずこれを使っています。

早いうちに砂上4に付け替えたいところなのですが、雷電将軍・夜蘭・行秋用に絶縁を揃えたいのでしばらくこのまま使うことになりそうです。



20230118001027s.jpg



Home > アーカイブ > 2023-01-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top