Home > レビュー > まさかの地元スーパーで『関東・栃木レモン』が売っていた

まさかの地元スーパーで『関東・栃木レモン』が売っていた

IMG_4703s.jpg


先日、『ポッカサッポロ がぶ飲みレモンクリームソーダ』を飲んでみた際に元になったレモン牛乳というのを飲んでみたいと思いました。
その際に販売店を調べてみたのですが、近場で見つからず栃木まで行かないとダメかなと思っていました。

それから数日経って、いつも行くスーパーの食料品売り場で飲料コーナーを見ていると・・・。
ネットで見た黄色いパッケージの飲料が目に入りました。

ポップの横に『新商品』の文字があったので最近入った物だと思われます。
いつからあったのか定かではないですが、まさかの地元スーパーで『関東・栃木レモン』が売っていたのです。

これはもう買うしかないと思い、とりあえず2パック買ってみました。
たぶん美味しいだろうとは思ったのですが、やや賞味期限が短めだったのでまずはお試ししようと思いました。

買ったのは500mlパックでしたが、他に200mlの小型のものもありました。
値段は500mlで153円、200mlが95円でしたのでそれほど高くはありませんでした。


帰宅して早速飲んでみました。

最初の印象は、予想よりも甘めでレモン風味が少し弱いかなという感じでした。
乳飲料でとろっとして濃厚な感じです。

どこかで味わったような味なのですが・・・。
レアチーズケーキのレアチーズ部分を液体にしたような感じでしょうか。

レモンという名が付いていますが、無果汁な上に原材料にもレモンぽぃ記載はありません。
おそらく香料でそれっぽくしているのかなと思います。



IMG_4706s.jpg


500mlを飲んでみたのですが、なかなか濃厚なので暑い時に喉が渇いて飲むにはちょっと合わないですね。
それと、美味しいのは間違いないのですが1本ゴクゴク飲むとちょっと後の方で飽きてくるかなと思います。

200mlもあったので1回で飲むならそちらの方が良いかもしれません。
500mlだと2~3回に分けて食後のデザートなどに飲むと良さそうな甘さです。

学校の給食でたまに出ると楽しみな飲料という感じですね。

予想ではもう少しレモンが強いのかなと思ったのですが、全然ありな味でした。
個人的にはこのレモン牛乳を使った牛乳プリンとか食べてみたいですね。

近所のスーパーでいつまで扱っているかわかりませんが、無くなるまでリピートしたいと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33402/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
まさかの地元スーパーで『関東・栃木レモン』が売っていた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > まさかの地元スーパーで『関東・栃木レモン』が売っていた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top