- 2014-09-27 (土) 22:14
- レビュー
もう9月も終わりですが、いまだに来年のカレンダーが何1つ届きません。
片岡鶴太郎氏のカレンダーもなぜかいまだに発送されず、去年、一昨年と最高だったカントクのカレンダーもいまだに音沙汰無しです。
Tony氏や珈琲貴族氏などのカレンダーも見当たらないという状態です。
去年は8月末には予約出来ていたのですが、今年は発売されないのかもしれないと思うと気が気ではありません
そんなヤキモキしている状態でしたので、以前から気になっていたカントクのタペストリーを買って気を紛らわそうかと思いました。
実は以前から気になっていた軸中心派というショップのタペストリーを1回買ってみたかったのです。
link >> 軸中心派 by Petit Jeuness
電撃屋のタペストリーは何度か購入したことがあるのですが、こちらはWスェード仕様で驚くほど美しいタペストリーでした。
なかなかWスェードで作られているタペストリーが無いのですが、タペストリーを多種扱っている軸中心派なら普通のポリエステルスェードでも結構いけるのかなと思って試しに買ってみました。
注文して2日ほどで届きました。
細長い箱に入ってきたのですが、特に緩衝材などなく段ボール箱にそのまま入っていました。
もう少し丁寧に扱って欲しいところです。
早速、開封して飾ってみました。
今回購入したのは2013年カレンダーでも使われたカントクのListenというタペストリーです。
3,100円ほどでしたが、残念ながら普通のポリエステルスェードです。
若干色が薄い感じがしますが、線はわりと綺麗だと思います。
タペストリーの質としては中の上くらいかなと思います。
カレンダーの絵と違って手前の雑誌類まで構図に入っているのがうれしいところです。
絵自体は文句無しですが、これでWスェードだったら・・・と思わざるを得ません。
素材感も良くなる上に発色は段違いに良くなるハズです。
せっかくタペストリーを多種扱っているのでぜひ扱って欲しいと思います。
正直なところ、Wスェードなら倍の値段でも余裕でポチります。
と、多少の不満はありますが一般にはなかなかお目にかかれないカントクのタペストリーを飾れただけでも買ったかいはありますね。
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/23831/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- カントクのタペストリーを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~