Home > アーカイブ > 2019-04-16

2019-04-16

『GENTOS LED懐中電灯 OZ-132D』を買ってみた

IMG_6952s.jpg


ネットを見ていて欲しくなる物はいくつもありますが、LEDライトもその1つです。
基本的にそういくつも必要になるものではないので集めたくなるのは別の魅力によるものでしょう。

物としてとても良く出来ていますし、当然のことながら実用も出来ます。
複数集めるにしてもわりとリーズナブルな価格なのも良いところです。

先日、LED LenserのP7を買ったばかりですが、また興味が沸いたライトがあったので散財してみました。
今回購入したのはちょっと毛色の違ったライトで、GENTOSのOZ-132Dというライトです。



IMG_6959s.jpg

黄色い部分が光ります。


IMG_6961s.jpg

IMG_6963s.jpg

背面のクリップがなかなか便利です。


IMG_6965s.jpg

IMG_6956s.jpg

付属の電池は商品同梱専用品でしょうか。
Panasonicではありますが、店頭では見かけない電池です。



実はこのライト、職場の人に借りた際にイイナァと思って帰宅してからAmazonでポチりました。
実物を使ってから買うということはほぼ無いのですが、今回は実物を見てから買おうと思いました。

何が良かったかというと、大きさと明るさですね。

胸ポケットにも楽に入るサイズでしかも最近自宅で余り気味だった単三電池が使えます。
明るさは140ルーメンほどあるわりにそれほどでもない感じがするのですが、照射角140度という広い範囲を照らせるのが良いところです。

遠くまで照らすライトではなく手近なところを広く照らせるライトですね。
その光もでこぼこせずに綺麗に照らせるのが良いです。

本体サイズからは不釣り合いなくらいワイドに広がります。
背面のクリップがまた使いやすくて、胸ポケットやベルトなどに引っ掛けておけるのが良いですね。

そして、本体底部には結構強力な磁石が内蔵されています。
ちょっとしたところにポンッと付けて使えるのが便利です。

本体は樹脂製でちょっと強度的に不安がありますが、値段は800円ほどなのである程度使って壊してしまっても買い直せば良いと思える値段です。

また、Amazonのレビューでスイッチが固いという意見がありましたが、ポケットやバッグの中に入れておいても勝手にONにならないようにするにはこれくらい固くないとダメかと思います。
使い勝手に影響は出ますが、勝手にONになっていていざという時にバッテリーが切れていたでは話になりません。

実はGENTOSというメーカーのライトはネットでよく見かけるのですが、どうも安物という印象が強かったです。
確かにLED Lenserなどに比べると・・・という感じがしますが、今回買ってみてその考えを改めなければいけなさそうです。

工具箱の中に1~2個入れておくと便利に使えそうなライトですね。






Home > アーカイブ > 2019-04-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top