Home > アーカイブ > 2019-04-24

2019-04-24

PCメモリ『TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 16GBx2枚』を買ってみた

IMG_7030s.jpg


新PCのケースがなかなか決まらない中、決まってからまとめて買えば良いのに我慢出来ずにパーツが1つまた1つと増えていってしまっています。
今回はメインメモリで使うであろうDDR4 2666Mhzの16GB×2枚を買ってみました。

最近、メモリの値段が下降傾向で1年前にくらべてかなりお安くなってきています。
昨年に新PCを作ろうかなと思った時はメモリが高かったのでまだいいかと諦めていました。

現在のメインPCがメモリ16GBなので次に組むときは32GBにしようと思っていたからです。
実際、16GBあれば十分といえば十分なのですが・・・。

今のところ16GB×2枚が2万~2.3万円くらいで買えるので32GBにしました。
さらに下がれば追加で16GB×2枚を買って無駄に64GBにしても良いかなと思います。

グラボもすでに購入済みでメモリも来たところで早く試したくて仕方ないのですが、肝心のケースが決まらずそれに伴ってマザーボードが決まらない状態でモヤモヤしています。
マザーボードが決まらないのにメモリを買ってしまうのもアレですが・・・。


今回購入したメモリはTeam製の2枚組です。
現在のメインPCで使っているのがCFD ELIXIRのメモリで、これが長いことトラブル無く使えたのでまたCFDのものにしようかと思ったのですが、安価なのにわりと評判が良くJEDEC準拠品ということだったので試しに買ってみました。

製造は台湾製のようです。



IMG_7035s.jpg


黒い基板に赤いヒートシンクがカッコイイですね。
黒い基板というと昔買ったAOpenの黒いマザーボードを思い出します。

赤いとすぐに3倍速くなるという妄想が働くので気分的に良いです。






Home > アーカイブ > 2019-04-24

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top