Home > レビュー > 【レビュー】ポータブルライト『Ledlenser P7』を買ってみた

【レビュー】ポータブルライト『Ledlenser P7』を買ってみた

IMG_6857s.jpg


なぜか見ると欲しくなってしまうものの1つに懐中電灯があります。
基本的に1~2個あれば十分なものではありますが、つい買ってしまいたくなります。

今回は愛用しているLedlenserのライトでもっと明るいものが欲しいと思ってP7を買ってみました。

 link >>  P7



IMG_6822s.jpg

IMG_6827s.jpg

IMG_6855s.jpg


Ledlenserのライトは豪華な化粧箱入りなのがうれしいところです。
ブリスターよりも高級感があってイイですね。

ロゴ入りのナイロン製ケースが付くのもありがたいところです。
ただ、このケースが結構キツキツでしっかり入るのは良いのですが、やや出し入れしにくいのが難です。



IMG_6851s.jpg

以前購入したT7との比較。


IMG_6853s.jpg


以前購入したT7と比べるとサイズはほぼ一緒です。
基本デザインも同じような感じですが、表面の質感が異なります。

T7は少ししっとりした金属感なのですが、P7はやや粉っぽぃ感じがします。
表面のローレット加工も形が違いますが、T7の方が滑りにくい感じです。

Ledlenserの特徴であるフォーカスコントロールはヘッドの根元に溝があるT7と比べてツルンとしているP7は若干やりにくいです。
ヘッドの動きもT7と比べて若干ガタがあります。



IMG_6868s.jpg

IMG_6849s.jpg

IMG_6830s.jpg


エネループ4本で点灯させてみましたが、綺麗な円形の光です。
そして、明るさは最大450lmということですが、最大200lmのT7と比べてもかなり明るいです。

さらに青っぽぃ光のT7と比べて白色光になっています。

明るさは3段階に調整できます。
いちおう使用時間がHiで1時間、Midで2時間、Lowで25時間なのでHiで使うにはちょっと時間が気になります。

また、防水性能は低いですがIPX4の性能があります。
生活防水程度なので水没はNGです。

 link >>  電気機械器具の外郭による保護等級 – Wikipedia


以前使っていたT7と比べて質感がちょっと劣化したかなという印象はありますが、ボタンは押しやすくなり光量も明らかにアップしたのは良いですね。
サイズはほとんど同じで重さは若干重くなりましたが気になるほどではありません。

ネットで登録をすれば5年保証が7年になりますので早速忘れないうちに登録しておきました。

アルミ合金製のボディやカッコイイカートリッジ式の電池ケースはやはり良いですね。
安い樹脂製のLEDライトでは得られない満足感があります。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34436/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】ポータブルライト『Ledlenser P7』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】ポータブルライト『Ledlenser P7』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top