Home > アーカイブ > 2019-04-29

2019-04-29

自作PCで組み立てをした時に便利だった物

IMG_7078s.jpg


久しぶりの自作PCでニヤニヤが止まらない今日この頃ですが、今回久しぶりに組み立てたところで便利に役に立ったものがありました。
それはモノタロウで買った『養生あてパッド』でした。

 link >>  MSD103 養生あてパッド 1枚 モノタロウ 【通販モノタロウ】 02929667


普段、あまり身近で使うものではありませんが、引っ越し業者などが使っているのを見たことがある人は多いかもしれません。
家具を運んだりするときに傷を防止するために敷いたり巻いたりしたりする厚手のパッドです。

自動車によく乗られる方などは何枚か持っていると便利に使えそうなものですが、普通に生活しているとあまり必要になることはないと思います。
私も特に必要があって買ったわけではなく、モノタロウで買い物をしたときに送料無料にするのに少し金額が足りなかったので試しに買ってみた次第です。

私の場合、自作PCで組み立てる時はフローリングの床に直接PCケースを置いて作業します。
パーツを組み込んだりするときに横にしたりするのですが、この時にケースの角や出っ張り部分が床に当たるのが気になっていました。

ズルズルっと動かそうものなら簡単に傷が付いてしまいます。
少し前に買って未開封で放置していたのですが、これは使えるかもしれないと思って敷いたところとてもイイ感じでした。



IMG_7081s.jpg

IMG_7083s.jpg


元々業務用に売られているものなので値段の割りに作りはとてもしっかりしていました。
モノタロウブランドの商品で620円ほどでした。

サイズは60×100ということであまり大きくはないですが、2つ折りにして敷くと丁度良い感じです。
自動車のトランクなどに敷いたりするにも良いサイズかもしれません。

しっかりした厚みがあるのでPCケースを載せたままズルズル動かしても平気です。
CPUやメモリなどを直に置くのは避けた方が良いかもしれませんが、ケースに組み込む際に役に立ちました。

使い勝手が良いのでもう少し大きいサイズも買おうかなと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-04-29

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top