Home > アーカイブ > 2019-04-21

2019-04-21

『MSI GEFORCE GTX1660TI AERO ITX 6G OC』を買ってみた

IMG_7004s.jpg


ここのところ毎日のようにPCパーツをアレコレ見ています。
出来ればゴールデンウィーク期間中に新PCを組みたいなぁと思いつつもコレ!というケースがなかなか決まりません。

ケースが決まらない以上マザーボードもサイズを決められませんし、電源もATXではなくSFXにしなければいけないかもしれません。
PCケースは常時見えているものでありますし、作業性やなんやらを考えるとなかなか選ぶのが難しいです。

どうしようかな~とアレコレ見ていてもなかなか決まらないので気分転換にグラボとかメモリとかの値段をちょいちょい見ています。
そんな時に狙っていたGTX 1660tiのボードが週末セールに出ていたので思わず即ポチしてしまいました。

NTT-Xの週末セールで29,944円と3万円を切っていました。(セールは4/22の10時まで。
MSI製は良いのですが、ショート基板というのがちょっと気になりましたが普通にこの値段になるのはまだ先になりそうな気がしたのでポチりました。



IMG_7009s.jpg

冷却ファンが1つのショート基板タイプです。


IMG_7011s.jpg

PCI Expressの端子にMSIのロゴ入りカバーが付いていました。


IMG_7012s.jpg

外部出力端子にもキャップが付いていますが、こういうのは地味にありがたいところですね。
出力はDisplayPort x1,HDMI x1,DL-DVI-D x1の3つです。


IMG_7016s.jpg

補助電源コネクタは8pinが1つです。


IMG_7019s.jpg

付属品は『多言語版の簡易説明書、ドライバ&ユーティリティディスク、ユーザー登録カード(?)』のみでケーブル類とか補助器具ぽぃものは何もありません。



久々にグラフィックボードを購入しましたが、ショート基板ということでちょっと小さめなのが気になります。
なんとなく2連ファンのボードと比べて性能が劣るような気がしなくもなくもないような気がするような気がします。

とはいえ、このサイズのボードならケースのサイズで困ることは少ないと思いますので先買いしても悪くなかったと思います。
おそらく今後もFHDでPCを使うことになると思うので、ゲームでもこのレベルのグラボで十分でしょう。

今使っているグラボがGTX660なので一桁増えて1660になっただけだとあんまり変わった気がしませんが・・・。
まだケースどころかCPUやマザーボードも買っていないので試せないのが残念ですが、早く使ってみたいところです。



Home > アーカイブ > 2019-04-21

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top