Home > アーカイブ > 2018-09-19

2018-09-19

面白くて意外と真面目な内容の『トッカグンの東京サバイバル』がお気に入り



先日の北海道地震報道を見てから防災食とかサバイバル術とかそんな動画をよく見るようになりました。
そんな中で元自衛隊員の2人組お笑い芸人がやっている『トッカグンの東京サバイバル』がとてもお気に入りです。

吉本興業所属の芸人ということですが、内容は驚くほど真面目でありそれでいてわかりやすく説明しているのはとても好感が持てます。
元自衛隊員とは思えない軽さを見せつつも元自衛隊員らしい堅実な感じの動画が良いです。

特に好きなのが防災食や缶詰の試食動画ですね。
サバイバル訓練を受けている元自衛隊員らしいコメントは素人動画とは違った安心感があります。

1本当たりの動画はもう少し短い方が見やすいような気もしますが、気楽に見られてちょくちょく楽しんでいます。
4年くらい前から動画投稿を始めたようで、現在もこまめに投稿してくれているのはありがたいですね。

最近は寝る前にトッカグンの東京サバイバルかインドの屋台を見ることが多くなりました。

Home > アーカイブ > 2018-09-19

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top