Home > アーカイブ > 2018-09-30

2018-09-30

朝食におかゆを食べてみた

IMG_4878s.jpg


少し前に牛角でたまごクッパというスープにご飯が入っているものを食べて美味しかったのでその繋がりでおかゆを食べてみたくなったのです。
そこで、スーパーに並んでいるのを見て気になっていたおかゆを食べてみることにしました。

値段もPB商品なら100円ほどで味の素のものでも120円くらいなのでちょろっと試すにはお手軽です。
味は白がゆ、梅、たまごの3種類しかありませんでしたが、とりあえず梅とたまごを食べてみることにしました。

おかゆといえば朝昼晩のうちやはり朝食にするのが1番良さそうな気がします。
なんとなく病気になった時に食べるものというイメージが強いのですが・・・。

耐熱容器に入れてレンジでチンすればすぐにアツアツのおかゆが食べられます。
量がちょっと少なめな感じはしますが、カロリーがそれほど高くなくて良いです。

梅は梅の味が程よく出ていて梅干しが1個入っていました。
この梅干しは味が抜けてしまっていて飾りにしかなりませんが・・・。

たまごはやや味が薄く感じたので塩なり胡椒なりを足すとイイかもしれません。

この砕けてドロッとした感じのご飯が苦手の方もおられると思いますが、胃に優しい感じで良いですね。
朝食に限らず一杯飲んだ後に食べるのも良さそうです。

未開封であれば賞味期限は1年以上ありますので買い置きしておけば保存食としても使えそうです。
温めた方が美味しいですが、調理済みなのでそのままでもいけます。

白がゆにそぼろなどかけて食べても美味しそうです。
ふりかけコーナーにある肉ぽぃふりかけや贅沢にコンビーフなど試してみたくなりますね。



Home > アーカイブ > 2018-09-30

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top