Home > Archives > 2018-09-24

2018-09-24

【Skyrim SE】豊富なポーズがスクショにうれしい『GomaPeroPero Poser SE 1.2.0』を使ってみた

ScreenShot198ss.jpg


先日、アップデートしてからまたチマチマやっているスカイリムですが、何か面白いMODはないかと探していたところポーズMODで良さそうなものがあったので試しに使わせてもらいました。
スクショはわりと撮るのですが、普通に棒立ちで撮っていたのでちょっと芸が無いなぁと思っていたところです。

今回使わせてもらったのは『GomaPeroPero Poser SE 1.2.0』です。
NexusではなくLoversLabにあります。

 link >>  GomaPeroPero Poser SE – Adult Mods – LoversLab


必須MODもFNIS SEとXPMSSEなので導入のハードルは低めですね。
導入するとアイテムとして指輪が入り、パワーにも項目が増えます。



ScreenShot206ss.jpg

ScreenShot207ss.jpg


残念ながら私の環境ではパワーが反応しなかったのでアイテムの指輪でポーズを付けます。
PlayとSelectが各12個ずつあり、Selectで選んだポーズを同じ番号のPlayで実行します。

あらかじめ1~12番の指輪に登録しておいて必要に応じて使う感じです。
このへんを簡略化するMODもあるようなのですが、Poser Hotkeys Plus SSEを試してみましたが私の環境では動作しませんでした。

仕方ないので大量の指輪が増えましたが、指輪でポーズを決めていこうと思います。
972種類ものポーズがあるので選ぶのが楽しいですが、大変でもあります。

参考画像は上記webサイトにありますのでそれを見ながら登録していくのが良いと思います。
サブPCやスマホなどを使いたいところです。



ScreenShot196ss.jpg

ScreenShot199ss.jpg

ScreenShot205ss.jpg

ScreenShot197ss.jpg

ScreenShot201ss.jpg

ScreenShot200ss.jpg

ScreenShot203ss.jpg

ScreenShot191ss.jpg

ScreenShot194ss.jpg

ScreenShot195ss.jpg


ポーズの種類が多いので選ぶのが大変ですが、小道具などがセットになっているのがうれしいところです。
中にはちょっとえちぃ感じのポーズも入っていたりしますし戦闘シーンのポーズなども豊富ですのでこのMOD1つでたいていのポーズは賄えそうです。

いままでは棒立ちでスクショを撮っていましたが、ポーズをとるとより可愛く見えますね。

Home > Archives > 2018-09-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top