Home > ゲーム > 【原神】新鍛造武器『正義の報酬』をLV90完凸してみた

【原神】新鍛造武器『正義の報酬』をLV90完凸してみた

20230820183705ss.jpg


Ver.4.0フォンテーヌが始まってまだ数日ですが、探索もだいぶ進んで任務もだいたい終わりました。
その間、せっせと新素材を集めていました。

まずはリネット用の育成素材、そして新鍛造武器用の素材です。
毎週せっせと集めていた武器原型を放出する時が来ました。

どれにしようかなと見て・・・今回は長柄武器の『正義の報酬』を作ることにしました。

メインOPにHPがあり、治療効果を受けると元素エネルギーが回復するという今までに無いタイプの槍です。
HP槍といえば鍾離、ヨォーヨ、トーマなど意外と需要があります。

他にもキャンディス、ミカ、雲菫などに使うのも悪くないと思います。

現状、HPメインの長柄武器では★3武器の黒纓槍が普通に適正武器になったりしています。
メインOPのHPは、黒纓槍よりだいぶ抑えめですが、エネルギー回復がとても有用なので作ることにしました。

原型は、北陸が6個ありましたが中央大陸は1個もありませんでした。
両手剣など2種あわせて26個もあるのによりによって最も少ない長柄武器を作るハメに・・・。

溶媒は大量にあるので5個変転して使います。

原型とともに必要なのが、新素材の『萃凝晶(すいぎょうしょう)』です。
相変わらず漢字変換しにくい名前ですが・・・。

新しい鉱石でフォンテーヌの陸地、水中にあります。
鍛冶屋で鉱石の場所を教えてもらえるのがこの石になります。

2023/8/20現在でテイワットマップには34カ所しかありませんが、鍛冶屋や水中も含めるともっと多いです。
今のところ私が水中で確認したのは以下の3カ所です。

凝光のレーダーに反応するので、取りに行く時にメンバーに入れておくと便利です。


20230820170750ss.jpg

20230820170801ss.jpg

20230820170812ss.jpg

未確認ですが、おそらく3日リポップかと思います。
他の鍛造武器でも使うので定期的に集めておきたいですね。


そして、LV90まで上げて完凸しました。
元素エネルギーは無凸の2倍の16回復になります。

待機状態でも発動するのがありがたいです。

『治療を受けた時』という条件がありますが、料理で回復してもエネルギー回復しました。
魚肉の焼き麺(30秒間5秒ごとにHP390回復)を使ったところ、3回増えました。

スキルは、意外と待機状態で回復出来るものが少なかったりするのですが、白朮のスキルがCT10秒で待機でも回復してくれるのでちょうど良いです。
CT毎に撃っていればその都度元素エネルギーを回復してくれますね。

ヨォーヨはスキルCT15秒と長めですが、自前で回復出来ます。
メインOPが合っているのもあり、今回は主にヨォーヨで使おうと思って作りました。

とはいえ、西風槍という超強力な武器がありますので原型5つ使ってまで作る必要は無いかなと思います。
ただ、最低限会心率を盛らないといけないのが意外とストレスだったりします。

今回実装された鍛造武器は回復必須ということで人によっては使いにくいものかもしれません。
しかし、ヒーラー大好きマンの私的には気になりません。

次は法器の純水流華を作ろうかなと思っています。



(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39391/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】新鍛造武器『正義の報酬』をLV90完凸してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】新鍛造武器『正義の報酬』をLV90完凸してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top