Home > アーカイブ > 2018-09-18

2018-09-18

新型iPhoneが出るのだけれども・・・

今月は新型iPhoneが発売になります。
毎年毎年同じ時期に何かしら発売されるのでもう驚かなくなってしまいました。

iPhoneは4から使い始めて5,6と使ってきましたが、6以降はどうも買い替える必要性を感じなくていまだにiPhone6を使っています。
スマホの利用頻度がドンドン少なくなっていっているのが原因でもありますが、iPhone6はちょっと贅沢に128GBモデルを買ったので色々保存するにも余裕があって使うのに不便を感じないということがあります。

むしろ、イヤホンジャックや指紋認証が無くなったりしていくのは退化しているような気さえします。
とはいえ、iPhoneでイヤホンを使って音楽を聴くことはありませんし、顔認証もマスクをしないので慣れればどうということは無いと思いますが・・・。

そろそろ新機種に買い替えてもイイかなとも思うのですが、最も重要な使用頻度が低くなっているのが気になるのです。
1日中スマホが手放せないくらい使うのであれば10万円以上するようなiPhoneを買うのも良いと思いますが、今の利用頻度を考えるとどうしても無駄に思えてしまいます。

さらに外で使うことが減ったのでキャリアの高い料金も気になってきたのです。
正直なところ、ガラケーに戻っても良いような気すらしています。

ただ、スマホも自宅のwifi環境ではそれなりに使っているのでガラケーのみというのはちょっと厳しいです。
そんなこんなで新型iPhoneが出るのであらためてスマホ環境をどうしようかなと考えています。

年末に2年契約の更新月が来るのでそこで行動しようと思っているのですが、SIMフリー機に替えてMVNOに移ってもイイかなと思っています。
以前にサブでDMMモバイルを使っていたことがあるのですが、外でちょろっと通信するくらいなら十分なんですよねぇ。

高速モードの切り替えも可能なので必要に応じて切り替えて使えば安く済みます。
電話も入れると少し高くなりますが、それでもキャリアよりはだいぶ安く済みそうです。

問題なのは端末をどうするかですね。
今使っているSoftbankのiPhone6をそのまま使うとなると移行出来るMVNOは限られてしまいます。

iPhoneにこだわらずに安いSIMフリーのAndroid端末を買って外用にして、家ではWifi専用でそのままiPhone6を使うのがイイかなぁなどと考えています。
朝自室を出て出勤して帰宅後に自室に入るまで1回もスマホを触らないことも珍しくなくなってしまいましたので・・・。



Home > アーカイブ > 2018-09-18

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top