Home > アーカイブ > 2018-09-23

2018-09-23

まさかの4年ほったらかしにしていた『森薫 乙嫁語り』にハマる

IMG_4853s.jpg


スマホの使用が減った今日この頃ですが、デジタルガジェット自体から離れたわけではありません。
自宅ではPCの前に座りっきりですし、外で使わなくなってきたスマホもちょいちょい使っています。

今までの使用がちょっと過剰気味だったと言えるかも知れません。
そんな中、Amazon Kindleの専用端末であるKindle paperwhiteの使用時間が多くなってきました。

モノクロ表示ですが、普通の液晶と違ったe-inkディスプレイの使い心地の良さを再認識した感じです。
今使っているのは第6世代で新しいモデルの1コ前です。

そのpaperwhiteを買ったのが2014年の2月で、それ以降電子書籍をメインに買うようになりました。
そしてハマったのが森薫のエマとシャーリーだったのですが、そのハマり繋がりで乙嫁語りを同年10月にまとめ買いしたのです。

当然その時に読むつもりだったのですが、世界観があまりにも違ったのとキャラクターの描き方がエマやシャーリーの初期頃とだいぶ変わった違和感があって読み進まずそのまま放置になってしまいました。
その後もエマやシャーリーは何度もリピートしていながら乙嫁語りはまったく読むことがありませんでした。

それが近頃のスマホ変化に伴ってもう1回読んでみようと思ったのです。
その結果・・・。

なんで読まなかったのか悔やまれるくらい最初からハマってしまいました。
いちおう4年前も最初のところは読んだハズなんですけどねぇ・・・。

4年もほったらかしにしておいて今さら言うのもなんですが、やっぱり森薫の漫画は面白いですね。
さすがに至高のメイド漫画と比べるとアレですがこういう漫画を描ける漫画家って少ないと思います。

女性キャラの顔がだいぶ濃いめになったのはまだ違和感が残るところではありますが、絵も綺麗で読みやすいです。
各巻であとがきを読むとホントに好きで描いてるんだなぁというのがよくわかってとても好感が持てますね。

現在は10巻まで出ていますので、4年前に買った7巻まで読み進めて早めに続刊を買おうと思います。
記憶容量が大きいpaperwhiteのマンガモデルが欲しくなってきたので次のプライムデイで買おうかなと思ったりしています。



Home > アーカイブ > 2018-09-23

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top