Home > アーカイブ > 2018-08-12

2018-08-12

【Skyrim SE】和装のフォロワー『Yamato Nadeshiko Followers ACT2 by Ria』を使ってみた

ScreenShot171ss.jpg


装備外しによるフォロワーの自由度が上がったのでこれ幸いと気になっていたフォロワーを追加してみました。
今回使用してみたのは、和装がカッコイイ『Yamato Nadeshiko Followers ACT2 by Ria』です。

 link >>  Yamato Nadeshiko Followers ACT2 by Ria 日本語化対応 フォロワー – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


SE用にリリースされているフォロワーMODなのでひとまず安心して使えます。
大和撫子3人と舶来撫子1人が追加されます。

その中で最も気になっていたぱっつん前髪の琴音を使ってみることにしました。
普段根城にしているホワイトランの入り口すぐ横の衛兵の兵舎にいますのですぐに会うことが出来ました。



ScreenShot167ss.jpg

ScreenShot169ss.jpg


残念ながら武器など装備類が付属しないので会ったばかりではそのへんを歩いているNPCのような格好をしていますので武器防具を別途用意する必要があります。

 link >>  Katana Crafting – SE 日本語化対応 武器 – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
 link >>  Japanese weapons SSE 日本語化対応 武器 – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト

 link >>  Wahuku 日本語化対応 鎧・アーマー – Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
 link >>  Wa Ribbon 日本語化対応 服・ローブ – Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


武器はすでにSE用の刀剣類を使っていたのでそちらを使っています。
防具はNEXUSのページにあるDescriptionにオススメのMODが掲載されているのでその中からチョイスしましたが無印用になります。

Wahukuは着物がイイ感じなのですが、3つあるデータのうちメインの1はCTDしてしまい使えなかったので2と3を使いました。
2と3もSE用にコンバートしています。

Wa Ribbonはそのまま使えました。


実は大人身長のフォロワーをちゃんと使うのは初めてだったりします。
身長差がだいぶ出てくるので今まで敬遠していたのですが、意外と悪くないですね。

和装といってもちょっとファッションちっくな和装なのでそれほど江戸っぽくないです。
純着物装備もあるのですが、そちらはCTDしてしまったファイルに含まれているので使えませんでした。

最近は武器類に刀を使うことが多いのですが、やはり和装の方がしっくりきますね。
使った武器が強かったこともありますが、攻撃的でかなり頼りになるフォロワーです。

ちなみにデフォルトで下着は着けていませんでした。



Home > アーカイブ > 2018-08-12

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top