Home > Archives > 2018-08-03

2018-08-03

『三ツ矢 エクストラリフレッシュ マンゴー』を飲んでみた

IMG_4650s.jpg


ここ最近は毎日のように帰宅途中でスーパーに寄っています。
買うのはもっぱらペットボトル飲料ばかりですが、こう暑いと炭酸飲料が欲しくなります。

昔はわりと飲んでいた炭酸飲料ですが、ここ数年は夏場しか飲まなくなりました。
嫌いになったというわけでもないのですが、仕事中に飲むとゲップが気になりますし、家で飲むのに1.5Lのペットボトルを買うと後の炭酸が弱くなってしまうので自然と買わなくなりました。

ですが、汗びっしょりで帰宅して冷えた炭酸をゴキュゴキュやってプハー出来るのは今の季節の特権です。
今日も1本買ってきました。

三ツ矢炭酸シリーズの『エクストラリフレッシュ マンゴー』です。

 link >>  三ツ矢 エクストラリフレッシュ マンゴー PET500ml|炭酸飲料|商品情報|アサヒ飲料


三ツ矢の炭酸シリーズは色々売っていますが、その中の1つです。
以前にエクストラリフレッシュ アップルを飲んで美味しかったので買ってみました。

実はオレンジだと思って買ったのは内緒です。

正直なところマンゴーというのは嫌いでは無いのですが、それほど好きというわけでもありません。
マンゴー味のヨーグルトが売っていてもプレーンの加糖を買うかなという感じです。

ですので、あまり期待はしなかったというか間違えて買っただけですが、わりと美味しかったです。
果汁1%のわりにマンゴー味はしっかりとしています。

それと人工甘味料を使っていないおかげか甘みに変なクセが無いのは良いです。
最高に酸っぱい三ツ矢グリーンレモンも美味しいと言えば美味しいのですが、人工甘味料を使っているので後味がよくありません。

比べると後味は悪くありませんし、マンゴーの甘みもイイ感じに出ていると思います。
ただ、ゴキュゴキュ飲んでプハーをするとなるとやはり柑橘系の爽やかな果汁の方が良いかなと思います。

マンゴーはちょうど今頃が旬になると思いますが、なぜか味を思い出すと冬の果物のような気がしてしまいます。

Home > Archives > 2018-08-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top