Home > アーカイブ > 2018-08-09

2018-08-09

『ポッカサッポロ がぶ飲みレモンクリームソーダ』を飲んでみた

IMG_4675s.jpg


今夏は2日に1回くらいの割合で近所のスーパーで飲料を買っています。
職場の近くのコンビニでペットボトルを買えば重いペットボトルをわざわざ持って行く必要はありませんが、コンビニのペットボトルは高いので節約のためスーパーで買っています。

種類も意外と多くてコンビニでは見かけないようなものもあったりして選ぶのも楽しいです。

今回は職場に持って行く目的ではなく自宅で飲む用に以前から目に入っていて気になっていた物を買ってみました。
『ポッカサッポロ がぶ飲みレモンクリームソーダ』です。

 link >>  今年は、夏休み突入にあわせて発売スタート! 「がぶ飲み レモンクリームソーダ」 2017年7月24日より発売開始 |ニュースリリース | ポッカサッポロについて|ポッカサッポロフード&ビバレッジ


期間限定の文字に興味が沸いたのですが、ボトルデザインからてっきりサンガリアあたりのペットボトルかと思っていました。
しかし、よく見るとポッカサッポロの文字が見えたので買ってみました。

レモンクリームソーダということで、普通に味を想像するとまずハズレは無さそうな味だと思います。

早速飲んでみましたが、想像通りになかなか美味しいです。
生乳もレモン果汁も入っていないのですが、クリーミーなレモン味でとても飲みやすいです。

残念ながら人工甘味料が入っているのが気になりますが、炭酸もほどほどで商品名通りにガブガブいけますね。
期間限定がいつまでなのかわかりませんが、買えるあいだはちょこちょこリピートしたいと思います。


このレモンクリームソーダは栃木乳業の『関東・栃木レモン』というレモン牛乳をイメージして作ったものだそうです。



IMG_4677s.jpg


本家の方は飲んだことがありませんが、ネットで検索してみるとなかなか美味な飲み物のようです。
どこか近場で売っていればそちらも買ってみたいのですが、探しても見つからなかったので栃木の方まで行かないとダメそうです。

スカイツリーの近くにある栃木県アンテナショップ『とちまるショップ』にあるような情報も見かけたのですが、webサイトの方にはありませんでした。
ですが、もしかすると実店舗にはあるかもしれません。

以前にはアイスにもなったらしいので元のレモン牛乳は気になりますね。



Home > アーカイブ > 2018-08-09

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top