Home > アーカイブ > 2018-08-02

2018-08-02

大きいペットボトルを実店舗で買うようにしてみた

外に出ると呼吸をするのがキツいくらい暑い今日この頃です。
自宅での飲み物のストックは十分ありますが、今夏は毎年恒例のスポーツドリンクとともにお茶を用意することにしました。

今まで持って帰るのが面倒くさいし大変なので1.5Lや2LのペットボトルはAmazonやヨドバシで買っていました。
配達の人には申し訳ないと思いつつもケース単位で自宅に持ってきてくれる便利さに利用していました。

ただ、送料無料のケース買いをしたとしても近所のスーパーで売っている値段よりは高くなってしまいます。
例えばアクエリアスの2L×6本など800円くらいで買えてしまうのです。

しかし、1ケースを持って帰るとなるとそれこそ汗びっしょりになってヒィヒィ言いながらになってしまいます。
それならネットでポチった方が・・・。

このへんが悩ましいと思っていたのですが、だったらこまめに1~2本ずつ買えばどうかと思いました。
1本でもネット通販の箱買いより安いですので面倒でも少しずつ買って持って帰れば良いかなと思いました。

そう思ってここのところ仕事帰りに毎日スーパーに寄って1~2本買って帰るようになりました。
2Lのペットボトル1本で数日はもつので持って帰るたびに無くなるということはありません。

そしてせっかく1本ずつ買うなら普段あまり飲まないお茶を買ってみようと思いました。

最もポピュラーなペットボトル飲料の1つである緑茶ですが、私は普段ほとんど飲みません。
お茶とあわせて麦茶も買うことはありませんでした。

なぜかというと、小さい頃に自宅でいつも飲めた飲料がお茶や麦茶であって特に麦茶はほぼ常時冷蔵庫にあったのでどうしてもお金を出して買う優先度が低くなってしまうのです。

大好きなコーヒーもほぼ常時ありましたので缶コーヒーもめったに買いません。
こちらは自宅で飲むレギュラーコーヒーが好きで缶コーヒーはあまり好きではないという別な理由がありますが・・・。

で、なんでお茶を買おうかと思ったかというと、ジャワティーを飲んでいてふと緑茶を飲みたいと思ったからです。
そこでどうせ毎日のように買うならそのうちの何本かは緑茶でも良いかなと思いました。

それ以外にも値段が安いというのもあったりしますが・・・。

ジャワティーストレートに比べるとちょっと薄い感じはありますが、緑茶も悪くないなと思いました。
ネットで箱買いするジャワティーの半額くらいなので比較するのもなんですが。

他にもスーパーのPB商品も安く売っていたりします。
少し前にポカリやアクエリアスが品切れしていた時にPBのスポーツドリンクを買ってみたのですが、安いのに普通に美味しかったです。

夏場は水代わりにガブガブ飲むので安い方がありがたいです。
ネット通販は楽で便利ですが、食料品に限ってはまだまだ実店舗の方が買いやすいですし安いことも多いですね。

今夏の飲料水購入はネット通販に頼らず地元スーパーにお金を落として節約しようかなと思いました。
実際、値段を比較すると持ってきてくれる便利さを入れても結構気になる差なのです。



Home > アーカイブ > 2018-08-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top