Home > アーカイブ > 2018-08-16

2018-08-16

ゲームをやったりスマホをいじる時間を減らしたら体調が良くなった・・・気がする

最近、スマホをいじる時間がずいぶん少なくなりました。
移動中に見ることがほとんど無くなり、仕事中や仕事の休憩時間にも使わなくなりました。

スマホゲームもやりませんし、webサイトなど見るにしてもスマホでは見にくいのであまり見る気が起きません。
とはいえ、まったく使わなくなったわけではなく自宅でまとめサイトなどを見ることはあります。

そして、スマホとともに使用時間が減ったのがゲームです。

艦これを引退してからはゲームをやる時間がかなり減りました。
思い返してみるとFFXIでオンラインゲームにハマってから艦これをやめるまでオンラインゲームを欠かしたことがありませんでした。

普通のオフラインゲームであれば進んだところまでセーブしておけば次の日やろうが1週間後にやろうが同じです。
しかし、オンラインゲームはやらない時間もゲーム内で時間が進んでいますのでどうしてもそれが気になってやる時間が増えてしまいました。

ですので平日帰宅した後や休日も多くの時間を割いていました。
まったくゲームをやらなくなったわけではありませんが、時間を取られるオンラインゲームをやめたことでゲームをやる時間がかなり減りました。


この2つに使う時間が大幅に減って少し経つのですが、なんとなく体調が良くなってきた・・・ような気がします。
具体的に何らかの数値が改善したとかはありませんのであくまで体感ですが・・・。

考えてみると平日にゲームをやらずにその分を睡眠時間にしたりしていますし、長時間スマホやPCのモニタに集中するのはそれはそれで疲れます。
やる時間が減ったというのが直接的な理由では無く、それによって云々というところが大きいのかもしれません。


そして不思議なことにそれぞれ時間が減ったにもかかわらずやり足りないというようなことがありません。
夢中になっていた頃は休日1日潰してもまだやり足りないと思うようなことが多々ありました。

ですが、最近は休日にゲームをやっても丸1日やることはなく、数時間で切り上げて他のことに時間を使えるようになりました。
スマホを延々と見ていることもなくなり、わりと短時間でサッと切り上げられるようになりました。

それでも満足感が以前と大して変わらないということは、以前はどれだけ無駄に長時間やっていたのかと思います。


体調が良くなったような気がして仕事中に眠くなることもだいぶ減ってきました。
これは仕事の効率が落ちる上に仕事をするのも辛くなるのが大変でした。

まだ2つとも時間を減らしてそれほど経っていませんが、今後もこの状況は継続していきたいと思います。
意思がよわよわなので油断するとまた元に戻ってしまいそうですので・・・。



Home > アーカイブ > 2018-08-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top