Home > アーカイブ > 2018-08-06

2018-08-06

『サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃』を飲んでみた

IMG_4657s.jpg


少し前に話題になっていた透明な飲料水を飲んでみました。
色の付いた飲み物を飲みにくい場面などでの要望で出て来たものらしいですが、いまごろになってやっと試してみました。

そもそも色の有無で飲みにくいなどというのも考えてみればおかしな話だと思いますが・・・。

いちおう『紅茶』なのですが、どうやって透明にしているのかはよくわかりません。
高濃度アロマ抽出製法という手法により茶葉に水蒸気をあてて味や風味の付いた水蒸気を冷却して水に戻すことで作っているらしいです。

透明な飲料を作る技術もすごいですが、日本の闇から出て来た飲料というなんともいえない飲み物です。
私の職場では何色の飲み物でもokなので幸せなこと・・・なのかもしれません。

また、透明であることによって普通の紅茶よりもこぼした時のシミなどの影響は少なそうですね。


早速飲んでみました。
白桃の味はするのですが、『紅茶?』という感じです。

確かに天然水+白桃だけではないような味わいは感じるのですが、正直なところ目隠しで飲んだら紅茶とはわからないのではないかと思います。
ですが、決してまずいというわけではなくサラッと飲みやすい白桃味の飲み物だと思います。

暑い時期にはこのサラッと感は悪くないと思います。
ただ、色が付いている普通の紅茶と同じような味を期待するとちょっと残念に思うかも知れませんね。

白桃の天然水にほんのり紅茶風味を付けた飲み物という感じでしょうか。


以前から興味があって飲んでみたのですが、やはりちょっと紅茶感は少なかったです。
とはいえ、自由に飲み物を選べない場面では良いのではないでしょうか。

今度は『透明な紅茶を飲んでいる!』などというクレームに変わらないと良いですが・・・。



Home > アーカイブ > 2018-08-06

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top