Home > Archives > 2018-08-23

2018-08-23

『マッカイ ライム&レモンママレード』を食べてみた

IMG_4724s.jpg


先日、Amazonで気になって買ってみたマッカイのママレードがとても美味しかったので他のジャムも試してみたいと思っていました。
ただ、Amazonはわりと頻繁に利用するのですが、あわせ買い対象なので2,000円以上買い物をしないといけません。

意外と安い買い物が多かったりするのでなかなかついでに購入機会がなかったのですが、今回はちょうどジャムが切れたので何かのついでではなくジャム目的で購入することにしました。
そこで以前買ったヴィンテージママレードとともに『ライム&レモンママレード』を試してみることにしました。

レモンのママレードはアヲハタのものが美味しかったのでマッカイはどうかなと思いました。



IMG_4729s.jpg


届いて早速朝食のパンにつけて食べてみました。
ライム&レモンということである程度爽やかさを期待していたのですが、以前買ったオレンジママレード同様に落ち着いた味になっていました。

オレンジママレードもそうでしたが、マッカイのジャムは果物の爽やかさを期待するとちょっと物足りなく感じます。
どちらかというとコトコトじっくり煮込んで味に深みを出したようなジャムです。

ですので、国産メーカーのレモンママレードのような爽やかさを期待すると残念な気分になってしまうかもしれませんが、味に深みがあってこれはこれで全然アリです。
酸っぱさは全くなく程よい甘さでイイ感じです。

ただ、オレンジママレードはわりとオレンジの深い味わいを感じるのですが、ライム&レモンはそれぞれの味がちょっと弱くなりすぎているかなという感じがしました。
美味しいは美味しいのですが、ライムとレモンの味を味わいたいと思うとちょっと物足りない感じがします。


マッカイのジャムは味も好きなのですが、この瓶がなかなか雰囲気が良くて好きです。
輸入品らしい英語の文字が素敵です。

蓋の色がまた落ち着いた感じの色で良いんですよね。
食べ終わった後に洗って小物入れにしたくなるデザインです。



B005PTRKL8マッカイ ライム&レモンママレード 340g
三菱食品

by G-Tools

Home > Archives > 2018-08-23

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top