Home > Archives > 2020-10-20

2020-10-20

【Youtube】『シベリア鉄道の逃避行:曇行列車』がついに最終回!



少し前にYoutubeで見て、その独特の静かな雰囲気に魅了された『シベリア鉄道の逃避行:曇行列車』という動画があります。
各回の公開がわりと間が開いたのですが、ついに全8回で完結しました。

約1週間かけてロシアを横断するシベリア鉄道の旅ですので、各回10分ほどの8回ではシベリア鉄道の魅力を全て流すのは無理かもしれませんが、心地よい音楽と良質な動画小説を見ているような気分になれます。

詳細な列車内の紹介や説明的な動画を期待するとちょっと目的の内容と違ってしまうかもしれませんが、こんな動画を見ると旅に出たくなってしまいます。
休日は家から一歩も出ない筋金入りの出不精な私としては海外旅行など夢のまた夢ですが、それゆえに動画で見るのがとても好きだったりします。

国内近場でも良いのでちょっとした旅行をして似たような気分を味わいたいなぁと思ってしまいます。

始発のウラジオストックや終点のモスクワはどんな街なのかなぁというのが気になりますが、そのへんはまた他の動画で見てみようかなと思います。
今回完結したので、また休日にでも夜お酒でも飲みながら最初から見直してみようかなと思いました。

Home > Archives > 2020-10-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top