Home > Archives > 2020-10-29

2020-10-29

睡眠の質を高めるチョコレート『GABA for Sleep』を食べてみた

PA252841s.jpg


先日、試しに食べてみたGABAというチョコレートが気に入ってしまい、その後ちょいちょい買っています。
ストレスが低減されている・・・ような気がしなくもなくもないような気がするような気がしなくもない感じがします。

効果はともかくとして、不思議と食べやすくて美味しいのが良いです。


そんなGABAですが、ふと入ったコンビニで青い袋のものを見つけました。
そして、『睡眠の質を高める』という気になる文言がありました。

しっかり満足した睡眠を取っているという人は意外と少ないのではないかと思います。
かくいう私も正直なところ睡眠の質が良いとは言えないと思っています。

それを改善するために枕を何度か変えたのですが、現在はそば殻の枕に落ち着いています。
これは固めですが不思議と寝心地が良いのです。

ただ、まだまだ良い睡眠を取っているとは言いがたいので今回ちょっと試してみようと思いました。
あまりこういった特殊な物質(?)を摂取するのは好ましくないかもしれませんが、スッキリ起きられるようになればこれほど良いことはありません。



PA252844s.jpg

PA252843s.jpg


以前食べた金色のGABAと同じγ-アミノ酪酸というものが入っているようです。
ただ、含まれる量がだいぶ多くなっているようです。

そして、1回に食べる量も10gから12.5gへ増えていました。

とりあえず3日ほど寝る前に食べてみましたが・・・。
睡眠の質が改善されている・・・ような気がしなくもなくもないような気がするような気がしなくもない感じがします。

ハッキリ言うと・・・よくわかりません。

最近は忙しくてベッドで横になるとあっという間に寝てしまいます。
朝はまぁまぁ普通に起きていますが、睡眠時間が少ないとやはりキツいです。

なんだかんだで睡眠する時間が大事だと思いますので、そのサポートで食べるのは良いかもしれません。
あくまで十分な睡眠を取り、その補助をするという使い方が良いと思います。

これを食べて寝たからといって2~3時間の睡眠で大丈夫ということにはならないでしょう。
まぁ、1袋食べたくらいで変わるとは思いませんが、継続的に食べれば多少は変わる・・・かもしれませんね。

Home > Archives > 2020-10-29

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top