Home > アーカイブ > 2020-10-11

2020-10-11

長らく愛用してきたRimnetとお別れするときが来た

PA102804s.jpg


わりと昔からPCをやっている人には懐かしいかもしれませんが、私が使っているE-mailのメインはリムネットだったりします。
最初に使い始めたのは確かWindows98の頃だったように思います。

メールボックスをさらっと見た感じでは1998年のメールがありました。
もう20年以上前になります。

契約した当時はわりと通好みの良いプロバイダだったのですが、しばらく前にイージェーワークスに買収されてしまいました。
その後もRimnetの名前は残っていましたが、かつての老舗プロバイダの面影はもうありません。

自宅では一時期フレッツも使っていたのですが、OCNに移行してからメールアドレスのみの利用になっていました。
メールアドレスが気に入っていてメインで使っていたこともあって、退会せずに月200円の最も安いコースを使っていました。

それが、このたび200円のコースが廃止になって500円のコースへ切り替えになるというお知らせが届きました。
正直なところ、メールアドレス1つで月200円というのも今の時代ちょっと高いかなと思ったりします。

このブログの運用で使っているさくらインターネットでは月500円でレンタルサーバーに無制限のメールアドレスが付いてきます。
それが同じ500円でメールアドレス1つ、ホームページサービス10MB、クラウドストレージ(容量不明)またはセキュリティソフト(カペルスキー)利用になります。

ホームページのサービス領域など10GBの間違いかなと思いました。
なにはともあれ強制的に2倍以上の価格のコースへの変更はちょっといただけません。

個人的にはメールのみで良いので200円のままにして欲しかったところです。
長らく使ってきたリムネットですが、OCNのアドレスもいくつもありますしもう解約する方向で良いのかなと思いました。

ただ、あまりに多くの場所でこのアドレスを使っているのでハイやめますというわけにいかないのが辛いところです。
これから先は新規に登録するのはやめて少しずつアドレスの変更を行っていこうと思います。

そして、概ねアドレスの移行が済んだらサヨナラしようと思います。

Home > アーカイブ > 2020-10-11

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top