Home > アーカイブ > 2020-10-27

2020-10-27

【放置少女】以前、泣く泣くスルーした陳宮をてにれたぞ!

Screenshot_20201027-204124ss.jpg


夏に実装されてイイナァと思いつつ他の副将を取る関係で泣く泣くスルーした陳宮が再実装されました。
攻略サイトに実装予想で出ていたのですが、こんな短期間で来るのかなぁとあまり期待していませんでした。

それが、今回のアップデートで再実装が来て、お昼に速攻でポチりました。

UR閃ではなく赤いURアバターです。
SSRの陳宮はスペシャル交換に並んでいます。

そんなURアバター陳宮をなぜ欲しかったかというと・・・。
やはり見た目ですね。

見た目大事です。
そして、もちろんスキルも優秀です。

氷鎧は防御+80%、そして攻撃してきた相手を70%の確率で凍結にします。
これを味方4人に付与してさらにHP回復も出来ます。

スキル1なので援軍で出せば未育成でも問題なく使えますね。
被ダメージカットではないので防御無視攻撃には効果がありませんが、凍結させて1ターン動きを止めるだけでも有用です。

スキル2はそれほどすごいものでもないですが、普通に育成していっても良いくらいですね。
最近は閃副将のみで12名構成出来るようになったのでURアバターを使う機会が減りました。

以前はUR沮授で頑張っていたことを思うとなかなかの充実ぷりです。
とはいえ、UR陳宮もそうですが、馬雲リョクなどもURでありながらかなり良い能力を持っていますので、URだから・・・と、バカには出来ません。

トウ艾はボス戦ではとても役に立つのですが、その他のコンテンツではスキル2までいけないことが多いのでちょっと入れ替えしたいなぁと思っていました。
氷鎧を見ると、FFXIのアイススパイクを思い出します。

あれは麻痺が地味にやっかいな魔法でした。
攻撃してきた相手を凍結させるのでこちらのターンを消費せず動きを止められるのはなかなか便利だと思います。

あまり脚光を浴びないバフですが、結構好きです。



Home > アーカイブ > 2020-10-27

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top