Home > パソコン | レビュー > 『Samsung microSDカード128GB EVOPlus』を買ってみた

『Samsung microSDカード128GB EVOPlus』を買ってみた

PC081032s.jpg


少し前にAmazonである機器を買った際にメモリーカードが必要なのでmicroSDを一緒に買いました。
ですが、その機器が購入時から調子が悪かったので返品したのです。

特に何事も無く返品を受け付けてくれるAmazonの対応には感謝しかありません。
ちなみにその機器はもう使う気が無くなったので再購入はしていません。

それからしばらく経って、またmicroSDが必要になったのでその時に買ったカードを使おうと思ったところ・・・どこにもありません。
思い出してみると、その機器に入れたきり取り出した記憶がないのでおそらく入れたまま返品してしまったようです。

特にAmazonからカードが入っていましたとの連絡もないのですが、安い32GBのカードだったのでまぁいいかと諦めました。
仕方ないので新しき買うことにしたのですが、今回は128GBを買おうと思いました。

メーカーも色々あるのですが、せっかくなのでそのとき使おうと思っていたサムスンのカードを選びました。

メモリーカードといえばサンディスクを愛用していたのですが、新PCを組む際に評判の良いサムスンのSSDを選んだりしたこともあったので今回もサムスンにしました。
人によってはちょっと毛嫌いされるメーカーかもしれませんが、なんだかんだでPC用のメモリなどもWin98の頃からサムスン製は評判が良かったのでわりと安心して買っています。

いちおう10年保証が付きますが、10年後にmicroSD自体がメインで使われているかどうか・・・。



PC081033s.jpg


今回購入したサムスンの128GBのカードは2,500円ほどでしたが、安い物なら1,600~1,700円くらいで買えてしまうとはmicroSDも安くなったものです。
ただ、大容量のカードが安くなったのは良いのですが容量が増えた分、万一読み込めなくなった時にダメージも大きくなりそうです。

そう考えると聞いたことが無いようなメーカーの安いカードは避けたいところです。

それにしてもこんな小さいメモリーカードに128GBもの容量があるというのは改めて考えてみるとすごいですねぇ。
しかも今年はmicroSDXCが1TBの大台にのったという・・・。




Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35475/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『Samsung microSDカード128GB EVOPlus』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン | レビュー > 『Samsung microSDカード128GB EVOPlus』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top