Home > Archives > 2019-09-07

2019-09-07

ツンと香るわさびの風味が美味しい『ハナマルキ 香り楽しむおみそ汁 わさびと海苔5食』を飲んでみた

P9070389s.jpg


毎晩の自宅での夕食に欠かせないものの1つにスープ類があります。
ポタージュとかコンソメ、クラムチャウダーなどの西洋スープ類や味噌汁も欠かせません。

顆粒や濃縮されたインスタントを飲んでいます。
それらの中でも味噌汁は値段的にも食事内容的にも買うことが多いです。

スープ類に比べても種類が豊富で選ぶ楽しみがありますが、だいたいはオーソドックスで安価な味噌汁を選んでいます。
そんな中、ちょっとお値段高めの気になる味噌汁があったので買ってみました。

ハナマルキの『香り楽しむおみそ汁 わさびと海苔5食』です。

 link >>  香り楽しむおみそ汁 わさびと海苔5食 | 商品情報 | おみそならハナマルキ


わさびと味噌汁というのはあまり合わないような気もしたのですが、どちらも好きなので試してみることにしました。
そして、その味は・・・。

ツーンと鼻に抜けるわさびの風味が美味しい味噌汁でした。
わさびといっても原材料を見ると使っているのはホースラディッシュのようです。

わさびが苦手な方にはオススメ出来ませんが、わさびと味噌汁がこんなに合うとは思いませんでした。
多めの海苔の風味もイイ感じです。

西洋スープに比べるとなんとな~く低く見てしまっていた味噌汁ですが、白米に1番合うスープではないかと思います。

Home > Archives > 2019-09-07

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top