Home > Archives > 2019-09-06

2019-09-06

やっぱり、さかもとコーヒー!

P9040387s.jpg


毎朝飲んでいるコーヒーのストックが無くなってきたので新たに追加購入しました。
今回はカルディにするかさかもとコーヒーにするか、はたまた新しいブランドを開拓するか・・・。

安価にそれなりに美味しく済ますならカルディナなのですが、やっぱり比べるとさかもとコーヒーの味には及びません。

 link >>  自家焙煎 コーヒー さかもとこーひー「完熟コーヒーの爽やかな甘さを知っていますか?」


ちょっとお値段高めではありますが、毎日飲むならより美味しいものを飲みたくなります。
スーパーなどで売っている真空パックに入ったような豆と比較すると明らかですが、カルディなどに比べてもワンランク上です。

何が違うのか・・・。

比べてみると酸味や苦み、爽やかさなどのコーヒーを彩る成分がうま~く調和しているという感じがします。
安価なコーヒーには苦いだけでコーヒーのうまみが足りないものが多いような気がします。

豆の良さもあるでしょうけどもブレンドの絶妙なさじ加減も大きいと思います。
ふくよかとかとろけるとかいうあまりコーヒーの味を表現する際に使わないような言葉を使いたくなる味です。

正直なところ、平日の忙しい朝に飲むにはもったいないコーヒーですが、そんな忙しい時だからこそ少しでも美味しいコーヒーを飲むことで充実した1日の始まりをスタートさせることが出来るような気がします。
ほんのわずかな差かもしれませんが、忙しい朝の小さな楽しみです。

Home > Archives > 2019-09-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top