Home > アーカイブ > 2019-11-24

2019-11-24

登山が恐すぎてヤバい



万年出不精の私は旅行などはまったく縁がありません。
出かけるとしてもせいぜい電車で1時間程度のところへ買い物に行ったりイベントを見に行ったりする程度です。

小さい頃には家族で出かけたりもしましたが、大きくなってから1人で出かけてみようという気にはならなかったようです。

そんな中、少し前にニコニコ動画の生配信中に富士山頂から滑落するというニュースがありました。
滑落された方はかなり酷い状態で発見されたということで、今さらながら山の恐ろしさを感じました。

そのニュースを見てから、妙に山に関心が出てきて世界の山をネットで検索したりしています。
Youtubeでも登山動画はたくさんありますが、写真で見るのと動画で実際の山頂を見るのとではだいぶ違いますね。

確かに景色は素晴らしいの一言につきますが、一歩足を踏み外したら間違いなくサヨウナラという場所は恐すぎます。
もう動画を見ているだけで背中がゾワゾワしてきます。

ぽっちゃり系(デ○)で運動が苦手な私としては落ちるイメージしか沸きません。
ネットで調べていると落石や滑落などの事故事例も多く見かけます。

凍傷で指を失ったりという話も見たりすると山は恐いなぁという思いばかりです。
仮に何かのきっかけで行きたいと思ってもせいぜい高尾山くらいまでかなというところですね。

とはいえ、大型のリュックに寝袋やテントなどを入れてピッケルやアイゼンを持って登山に行くのもカッコイイと思ったりします。
そして、道具好きなので行きもしないのにちょっと欲しいなぁと思ったりしますが、そんな登山は自転車しか乗ったことないのにいきなりF1マシンに乗るようなものでしょう・・・。

山には登りたくないですが、美しい山が見えるところには行ってみたいなぁと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-11-24

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中
フィード

Return to page top