Home > アーカイブ > 2019-11-14

2019-11-14

シベリア鉄道の旅動画が面白い



そういえばYoutubeで何でいままで見なかったんだろうというのが鉄道の旅動画でした。
特に何泊もして長距離を走る鉄道にはロマンがありますよね。

私は出不精なので旅行というものはほぼ行きませんが、なぜか旅動画とか車中泊動画とか好きだったりします。
動画になっていると良い場面だけしか見えないというのもあるかもしれません。

3等車で何泊もするような列車の旅など実際は狭くて四六時中揺れているでしょうし、椅子やベッドも汚れているかもしれませんし、周りの人もイイ人ばかりとも限りません・・・。
そんな動画に映っていない部分を考えるとチキンハートな私としてはとても1人で旅に行こうという気はなくなってしまいます。

そういったことまでも楽しめる人が1人旅を楽しめるのでしょう。

今回見たのは世界一長い鉄道である有名なロシアのシベリア鉄道の旅動画です。
6泊7日でモスクワからウラジオストクまで行くという超長距離列車です。

 link >>  シベリア鉄道 – Wikipedia


昔から名前は知っていましたが、どんな感じの列車なのか知りませんでした。
超豪華な列車なのかと思いきや、動画では3等車だったせいか意外とキツキツギュウギュウという感じでした。

なんとなくタイタニックの3等客室を思い出します。

3等車はモスクワからウラジオストクまで2万円くらいらしいので走行距離を考えるとかなり安いですね。
2等は10万円、1等は15万円くらいらしいです。

3等は旅行で乗るというより移動するために乗る人が多そうな感じですね。
とはいえ、乗るなら1等2等よりも3等車の方が色々と思い出に残る旅になりそうな気がします。

あの狭いところで風呂シャワーなしで約1週間過ごすのはかなりの覚悟が必要そうですが・・・。

芋のインスタント食品とか動画で見ていたら食べてみたくなりました。
食堂車で綺麗なお皿に載った料理を食べるよりもだんぜん興味がわきますね。

最初から当たりの動画を見られてラッキーでしたが、海外の列車の旅動画をもっと色々見てみたいなぁと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-11-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top